• ベストアンサー

GPZ900Rのドリブンスプロケット

GPZ900Rのドリブンスプロケット 一般的に、ドリブンスプロケットの寿命はどの位でしょうか?メーカーによっても異なるのでしょうか? 使用方法によっても違うとは思いますが、シグナルグランプリの様な急発進急加速、峠などで常時7~8,000回転の様な走行はしていない、ツーリングメインの使用です。 質問は、  ・純正と社外品の寿命の差  ・COERSEは他の社外品メーカ(AFAM、SUNSTAR等)と比べて寿命は短いでしょうか?  ・純正と社外品は重量に大きな差が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

ドリブンスプロケットの寿命は,使用方法や走り方より チェーンメンテナンスで変わります ドリブンスプロケットの材質でも変わります 純正は鉄製 社外品は ジュラルミン、表面処理でも変わります  重量は 鉄とジュラルミンですから変わります 寿命は 鉄の方が長いです

ESMUYCARO
質問者

お礼

XB9Rさん 回答ありがとうございました。