• ベストアンサー

ZZR250のドリブンスプロケットの流用について

93年式のZZR250(H4)のドリブンスプロケットを純正の47Tから44Tに変更しようと思っているのですが、H13以降に使われている純正やNTB社製の44T仕様のスプロケットは使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • safehouse
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく使用できると思います。 自分はナップスに展示されていたサンスターの44Tスプロケット(ゼファー400やZZR250、FX400Rなどの対応品)を購入して取り付けしていました。かなりおすすめのチューンです。

zzr249
質問者

お礼

ありがとうございました 早速購入しようと思います

関連するQ&A

  • GPZ900Rのドリブンスプロケット

    GPZ900Rのドリブンスプロケット 一般的に、ドリブンスプロケットの寿命はどの位でしょうか?メーカーによっても異なるのでしょうか? 使用方法によっても違うとは思いますが、シグナルグランプリの様な急発進急加速、峠などで常時7~8,000回転の様な走行はしていない、ツーリングメインの使用です。 質問は、  ・純正と社外品の寿命の差  ・COERSEは他の社外品メーカ(AFAM、SUNSTAR等)と比べて寿命は短いでしょうか?  ・純正と社外品は重量に大きな差が有るのでしょうか?

  • ZZR250のドリブン(リア)スプロケットの変更によるチェーンの駒数について

    ZZR250のリアスプロケット(現在47T仕様)を44Tに変更しようと思っていますが、チェーンのリンク数が108ですが44T仕様のカタログによると106になっています。まだ走行距離4000Kmなのでチェーンはそのまま使いたいのですが可能でしょうか?

  • シマノ10速用スプロケットについて

    標準仕様が (1)リアディレーラー:シマノ105 (2)カセットスプロケット:シマノ105 10速 12-25T(型番CS-5600) の場合、 リアディレーラーをULTEGRAに変更しなくても シマノ10速 13-25T(型番CS-6600)に変更できるでしょうか? それともリアディレーラーをULTEGRAに変更しなければならない のでしょうか?

  • 自転車のスプロケット交換について

    現在所有している、Giant Anyroad Comax 2016年モデル(グラベルロード)の、スプロケット交換を考えております。 Comaxの仕様は、 >コンポーネント シマノ105 >11スピード、11-32T です。 スプロケットを、シマノ CS-HG800 11S 11-34T に交換しようかと考えております。 そこで質問ですが、スプロケット交換に当たり、現有Comaxのリアディレイラーも変える必要があるでしょうか。 その他、スプロケットを34Tに変えるにあたり、注意点等ありましたらご教示お願いいたします。

  • エリミネーター125 スプロケット交換

    スプロケット交換を検討しています。 バイク:カワサキ エリミネーター125 99式 先日、フロント、リアのスプロケット及びチェーンを交換しました。 フロント:15T、リア:46T(純正に交換と思っています) 時速60km位からエンジン回転数上昇にともないエンジン音が大きくなります。 フロントを16Tに交換すればある程度は解消されるのでしょうか。 *時速70km走行時を目安にエンジン回転数を押さえられればと思っています。

  • BD-1へのCapreoスプロケット導入について

    はじめまして。 現在、海外在住時に買ったBD-1(Birdy)に乗っています。 トップギア(フロント56T x リア11T)がやや物足りない状況となっており、 できればリアを9T化して、スピードをあげたいと考えています。 現在の仕様は、 リアディレイラー Deore XT(RD-M771GS) カセットスプロケット Deore LX(CS-HG80-9 11-34T) フリーハブ Deore LX(FH-T660) シフトレバー Deore LX(SL-T660) フロントチェーンリング BD純正56T という仕様です。 上記パーツをできる限り生かした形でCapreoによる9T化を行う場合、 どのような仕様変更、および予算になるでしょうか? ご教示の程、よろしくお願いいたします。

  • ハブとスプロケット

    自転車は、まだ初心者の部類のオジンです。友人からクロスバイクを譲り受け、自転車の面白さに目覚めてまいました。乗っているうちに自分の使用に適していると思えるミニベロ系の自転車が欲しくなり。ジャイアントのMINI ZEROを探したのですが、もうすでになく、07年式は登場しないようです。 そこでドロップハンドルになった07年のMINI 1を注文し、まもなくも納車されます。 ただ、少しいじってMINI ZEROに近づけたいという思いが日に日に強くなりました。ネットで20インチのホイールオーダーのサイトを見付けたのはいいのですが、基本的な知識がありません。 リムはWOかHEかを選び、ハブ等を選択するようになっています。前輪のハブは問題ないと思うのですが、リアのハブとスプロケットの関係について素人の私に教えていただければと思い書き込みました。(現状のMINI 1は、前が53/39tで、リアが8sの11-26t) リアハブのオーダーメニューにあるのはCapreo/Deore/DeoreXT/XTR/A-Classです。MTB用のハブでも合うの?などと考えても自分ではわからない・・ならCapreoにすれば間違いないかと思いましたが、 Capreoのカセットスプロケットを見てみると9sで9-26tとなっています。ディレーラーもシフトレバーも変更しなければならないのはしかたないと思いますが、おじんだから9tはいらんな~などと考えていると スプロケットって、同じ9s対応なら105のリアハブだろうがCapreoのリアハブだろうがどれだって合うんだろうか?という疑問が出てきました。そして自由に組み替えられる?10s対応のハブに8枚組なんて・・・。さらに一番高いA-classはシマノのスプロケットが入るんだろうか?これって世界統一規格なんだろうか?などと解らないことばかりです。 なにもわからず注文して涙・・・というのは避けたいと思っています。 お暇な時にでもお教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • ZZR400の燃費について

    どうも初めましてこんにちわ。wakamedasuといいます。 さっそくなんですが、先週あたりにZZR400を中古で買いました。 なかなか外見もこれといった傷がなくよかったのですが、実際に走ってみると燃費がリッター10ちょいしかいきませんでした。 又先日遠乗りで高速などを使用した場合でもいってリッター15前後でした。 たしかに車体が重いこともあると思うのですがこんな燃費が悪いモンなんですかね、ZZRは? ZZRのスペックは97年式N型、走行距離15140、ほぼノーマルな状態です。また、加速は以前乗っていたホーネト250さほどかわらない気がします。 まわりのZZR400を乗っているかたの燃費がどのくらいか教えてほしく質問させていただきました。 お願いいたします。

  • RS250チェーンについて

    ドライブスプロケット14T ドリブンスプロケット44Tをつけています。リンク数が112になるのですが、EKチェーンで520SRXは、つける事は、可能なのでしょうか?EKチェーンサイトでは、520SRは使用可能との事でした。ぜひ教えてください。

  • クロスバイクのリアホイールとスプロケット交換につい

    2年、通勤で約10,000km乗っている安物のクロスバイクを手入れしたいと考えています。 前提は更新済みのフロントとあわせて、リアホイールをsimanoのWH501にすることで、L寸法の問題は承知しています。 今回の質問は、スプロケットカセットについてですが、仕様やモデルが良くわからないのです。希望グレードは高くなく、コストパーフォーマンス重視です。 減速比から、SHIMANO CS-HG50-8 カセットスプロケット 8スピード 13-14-15-16-17-19-21-23Tあたりが良いかと思うのですが、仕様を見ると「対応チェーン ナロー HG」となっています。これでは使えないということでしょうか? なお、グリップ式アイフター、ディレイラーはゆくゆく8速対応のものに変更予定です。ディレイラーの推奨品をお教え願います。他にもお気づきの点があればご教示願います。 以下は現状です。 変速:3(14-28T)x7(14-16-18-20-22-24-28T) 減速比:3.43 -1.00 ホイール:ボスフリーで、ナット締め 以上よろしくお願いします。