• ベストアンサー

神奈川県の厚木のご当地キティ(ボールペンやシャープペン)を探しています

神奈川県の厚木のご当地キティ(ボールペンやシャープペン)を探しています。 県内のパーキングエリアなどに販売されているのは知っているのですが、どうしてもご当地で購入したいのです。 厚木市内で取り扱っているお店をご存知の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

追加です。 鮎バージョンもあるんですね。 厚木市内ではなく隣になりますが、海老名のビナウォークとか、宮ヶ瀬ダムの土産物屋にもあるかも知れません。 もうすぐ「鮎まつり」ですが、厚木のお土産などはここに聞くのもいいでしょう。 厚木市役所 観光振興課 http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/dept/3850/index.html 鮎まつりには沢山の露店が出ますから、どこかできっと売ってますよね! あと、シロコロホルモンの推奨店では、関連グッズの販売も認められているようです。 http://4656.jp/gourmet/ もしかしたら、ここにもあるかもですね!

tirol76
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 観光振興課なんてあるんですね。早速メールで問い合わせてみました。 それでも見つからなかったら、シロコロホルモンの推奨店行ってみます。 貴重な情報をありがとうございました☆

tirol76
質問者

補足

締め切る前に、自分と同じようにお探しの方がいるかもと思い補足をさせていただきます。 海老名SAや宮ヶ瀬ダムにはシロコロキティと鮎釣りキティ両方 販売されていました。 私は小さなこだわりで、厚木市ではないので購入しなかったのですが^^; 問い合わせした「厚木市役所 観光振興課」ですが1週間待ちましたが 何のお返事も頂けませんでした。無視されてしまい残念です。 ご親切に回答くださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miehayama
回答No.3

私は携帯ストラップを集めています。 中華街の横浜大世界と言う所で 厚木の鮎、買いました。ペン類も売ってましたよ!

tirol76
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 海老名SAなどお土産をたくさん扱っているところではよく見かけるのですが 私の小さなこだわりで厚木市内で購入したくて質問させていただきました。 同じように集めていらっしゃる方からご回答いただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/bigstar/15-392331-62-79-55/ ↑ この「シロコロキティ」のことですよね? 有隣堂か、もしくは駅ビルのミロード内を探してみてはどうでしょうか? 「ヴィレッジ ヴァンガード」とかに置いてないかな・・・ あとは、厚木飯山温泉や七沢温泉の旅館の売店、厚木市内ファミリーレストランのレジ横に置いてある商品ブースなどにもあるかも知れません。

tirol76
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 厚木にはシロコロキティの他に鮎釣りキティがあるそうです。 ご当地で購入できるならどちらでも!と思い質問させていただきました。 地元の方でしょうか?ネット検索しても通販での購入ページばかりがヒットして 見つけることができなかったので手掛かりをいただけて嬉しいです。 探してみたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。 他にも手掛かりやここで見かけたよという方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。