• ベストアンサー

高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の

高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の追い越し車線をずーと走って渋滞を作り後続車が迷惑をして110通報しても中々来ないで相手が降りた後来てから警察も捜しても意味が無いと思いませんか?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.9

まあ、どうでも良いことなんだが。 >俺以外に数台が連絡をしてた 連絡をした貴方は運転手?連絡をしたのは運転中?そうなら、それはそれでまずいんじゃない? そうじゃなくて、SAPAで車を停止してから通報?それなら良いけど、相手が何処で降りたのか確認する術は無さそうだが 百歩譲って、助手席から通報としても、俺以外に数台?その数台が通報したのをどうやって確認したのだろうかエスパー? >昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなった それは残念な事だと俺も思う。 今回の質問には、近所のガキも、雷親父も関係ない。論理のすり替え。 >それに今の大人が中身が大人でなく幼稚な頭だそうだよ。 それも感じるときはある。 でも100人が100人そうじゃないのは明らか、一部の悪例を普遍的な法則のように論理を展開するのは話が在らぬ方に向かうので注意した方が良いよ。 で、質問の趣旨が分からなくなってきた。 ・無料化実験の是非についてなのか? ・高速道路を走行するのに何か資格でもという話? ・警察の動きが遅い事への不満? 行間を読もうにも読めないんだなぁ、何でだろう。

bnz
質問者

お礼

あなたの書いてある事も意味が不明?何が言いたいの?質問の答えでなければ返事は入りませんし通報した時はブルーツーで話したよ、それに今、警察の方が同じ内容の通報ならあなた以外でも通報が来てる!て教えてくれる、だから知った、エスパーではないよ、あなたみたいな屁理屈人でもないよ。もう質問は答えなくて良いからね?分からない頭を使って途中から昭和の時代に居るような意見は入らない、時代に合わない答えは無視だよ。

その他の回答 (10)

• tutan-desu
回答No.11

ちょっと日本語が怪しいですが、確かに追い越し車線ばかりを走行車線と同じくらいの速度で走る車が多くて渋滞の原因になっていますね。場合によっては走行車線がガラガラで、追い越し車線が数珠つなぎってことがよくあります。運転免許の書き換え時の無駄な教本を配ってないで、警察もマスコミももっと高速道路の走り方を広報すべきです。

bnz
質問者

お礼

怪しいのは誰も一緒だよ、更新時の費用や教本も要らない!入るのは変わった標識や表示で後は年輩者には信号の意味を最初から説明すべき、びっくりしたのは最近市内で違反の取り締まりをして信号や携帯、一旦停止、逆走などの違反者が50代からの上の方が全体の七割を占めた人たち、警察も慌てて人手が来ていたのを見た時だね。

• fxq11011
回答No.10

例え話が理解できないようですね、誰も高速で救急車を呼ぶなんて言っていませんよ、救急車をタクシー代わりに呼ぶバカもいるとの例えで、そんな事て110番する人もね程度としては大差ないと言っているんですよ。 そんな事では応用問題なんかとけませんね【おっと、この言葉の意味もたぶん理解できないでしょうね】。

bnz
質問者

お礼

あなたの書いてる言葉や意味が意図不明で分からなかった、あなたは人に対する説明が下手くそでしょ?それに関係ない応用問題の事もだしてくるし警察に通報するのに民間人は応用問題を受けないと行けないの?あなただけが受けたら?意味がないが、自分の頭の良さを自慢するなら他のサイトで話したら?意味不明で偉そうに話すおっさん?

noname#114743
noname#114743
回答No.8

そういう人、昔からいましたよ。 無料化だとか、1000円だとかに関係はないです。 数が増えたというのはあるかもしれないけど、遭遇してしまったら、とにかく運が悪かったと…それしか言い用がないでしょ。 目の前で事故が起きたりとかも、同じですよね。 わざと事故を起こしているわけでもないし、事情はあるのでしょうけど、事故だと後続にいた自分たちは、下手すりゃそのまま立ち往生になっちゃいますから、もっと質が悪いでしょ。 昔っから、自分以外にどんなおかしな人がハンドル握っているのかは、わからない中で運転しているわけだから、おたがい、そんなことでカリカリしても精神衛生上よくないから、もっとおおらかな気持ちで自分だけでも安全運転に気をつけましょうよ…って感じです。

• E-FB-14
回答No.7

今しばらくの辛抱です。 民主党が高速道路無料化にする財源が無いことに気づき始めたので そのうち高速道路も昔に戻りますから、心配無用です。

bnz
質問者

お礼

そうで有れば良いですがね、でも無料でも良いが走る人が違反をしたらカメラで分かり直ぐに警察がくればいいんです。

• panoram
回答No.6

それは運転が下手ではなく、法律を知らないだけです。

• fxq11011
回答No.5

別に下手な人とは限りませんよ、では、あなたは上手な人ですか、下手と上手との違いはなんですか。 少し渋滞気味になると、追い越しても走行車線に戻らず、追い越し車線にほとんどの車が並びます。 しかし110番通報しますか、もっともタクシー代わりに救急車を呼ぶ人もいると聞きますけど。

bnz
質問者

お礼

あのね?あなたの話は一般道の話をしてない?高速でどうやってタクシー代わりに救急車を使えるの?高速を救急車は本当の悪い人でないと使えないんだよ?上手い下手は運転の腕もそうだがマナーをどれだけ守り他人に迷惑をかけない運転をするかだよ、タクシーの運転手でも下手くそはいるよ、名前だけの二種免許だからね。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

あそびましょ。 110番なんでするの?法律違反したの?最低速度違反? 110番した君が、業務妨害罪で逮捕されちゃうぞ。 本日の質問5点!!

bnz
質問者

お礼

あれ?知らないの?恥ずかしいな?免許を持っている人なら高速道路では最低速度違反もあれば長い時間の追い越し車線の走行も立派な違反だよ、だから警察に連絡し捕まえて貰うんだよ、あなたは免許証を持ってないか持っていても紛れでもらったの?今時、高校生も知ってるよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>意味が無いと思いませんか? 意味なし。

bnz
質問者

お礼

あなたの意見が意味がないよ、分からないなら返事を出さないで!返事は君には無理だよ。その迷惑運転手と同じ様だからね。

• trajaa
回答No.2

キチンと走ってくれるならまだマシ。 アレ?ガス欠!とか パンク!とか 先の休日千円セールが始まった際にも、もっと困ったトラブルが散々ありました。 右車線走り続けられるのは確かに迷惑だけど、そんなこと言い出したら他にもいっぱい迷惑事例ある。 一々通報してヤキモキするより、SAPAで一息入れた方が精神衛生的にも良いと思うが。 無料で走れるのだから羨ましい限り。

bnz
質問者

お礼

俺以外に数台が連絡をしてた、警察もなにも言わないより通報し捕まった方がその人の為だとね、見て見ぬ振りは犯罪や違反者より質が悪いだと、そんな迷惑な運転手をかくして連絡しなかったら誰かがその人の犠牲で事故やけがや死ぬ事になるんだとね。今は見て見ぬ振りをする人が多いから犯罪が増えるんだって、昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなったが反対に大人がそれ以上に悪さをするから意味がないらしい、それに今の大人が中身が大人でなく幼稚な頭だそうだよ。

回答No.1

家に強盗が入り即座に警察へ110番通報してもお金を盗られた後で警察が来て捜査しても無意味だと思いませんか? それと同様の質問をしているのがおわかりなのだろうか。 気になるなら交通放棄の啓蒙活動をしてそういった走行をする人を減らす活動をすればいいのではないか。