• ベストアンサー

初心者向けマイコンボード

初心者向けマイコンボード 来年のエンベデッドシステムの資格取得を目指しています。 受験前に、実際にマイコンボードを買って何か作ってみたほうが良いというアドバイスを サイトで見かけましたが、お勧めのキットがあれば教えていただけないでしょうか? C言語プログラムは業務で使用しているので問題ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eagle060
回答No.1

自分的には秋月電子のマイコンキット「H8 3052F」がおススメですよ!(自分が使ってる画像です!) C言語と電子工学を勉強するために3月あたりから使い始っています。 値段がちょっと高いのが難点ですが、一度使い始めれば暫く使えますし結構面白いです。 LED点灯からロボット制御など、いろんなことが出来ます。 もし本も買うのであれば「C言語によるH8マイコンプログラミング入門」がいいかと思います。 問題形式になっていることもあり、とても分かりやすいです。 参考になればうれしいです。 資格取得頑張ってください!

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00181/
sai900
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり実際に使っている人の意見は参考になります。