• 締切済み

ロードバイクの輪行

ロードバイクの輪行 ロードバイク(GIANT DEFY3)を購入しました。 自宅が少し自転車にとって不便なところなので、輪行をしたいと思っています。 輪行袋はどこで売っているのでしょうか? (通販以外で) 近所の自転車店には取り扱いしていませんでした。 輪行袋を購入する際の注意点を教えていただければありがたいです。 自宅は関西郊外で、梅田難波などにも買いに行けます。

みんなの回答

• xfghjkl
回答No.2

私は梅田のモンベルで買いましたが(実際に電話で在庫を問い合わせたし、ショップで広げた状態とか見せてもらえました)、ロードバイク扱ってるショップをネットで探して電話するのがいいんじゃないんですか? 扱ってても在庫切れって事もありますし、実際に広げて見せてもらえるところを電話で探すのが一番だと思います。 輪行袋は前輪だけ外すものと両方外すものがあります、もちろん前輪だけ外すタイプの方がスペースを多く取る必要があります。 あとは収納の仕方、持ち方がそれぞれ違うのでやはり実際に現物を見せてもらえる所で買うのがいいと思いますよ。

• kernel_kaz
回答No.1

http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/index.html この辺のショップなら大抵扱ってると思いますよ。