ピアスの数について質問

このQ&Aのポイント
  • ピアスの数について悩んでいる30歳女性が、増やすために質問しています。
  • 現在左に2個、右に1個のピアスをしているが、左に1個または両方に1個づつ増やしたいと考えています。
  • 地味なファッションのため、華やかさを耳に取り入れたいという希望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの数について質問

ピアスの数について質問 こんにちは。 ピアスの数について悩んでいるので、質問します。 30歳女性ですが、これからピアスを増やしたいです。 現在左に2個、右に1個の計3個あいています。 増やすとしたら、左に1個、または両方に1個づつあけたいです。 親には「これ以上増やさなくていい」と言われていますが、 自分の人生、せっかくだから30歳からオシャレも楽しみたいと思いまして…。 普段が地味も地味なファッションなので、耳くらいは華やかにしたいという憧れもあります。 そこで皆さんに質問です。 (1)上記の条件で、ピアスが4、5個耳にあいている女性をどう思いますか。 (2)増やすとしたら何個増やしたいですか? その他どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.1

私も質問者様とほぼ同年代ですがピアス沢山あいてますよ。 右に3個、左に4個(1つは6Gのボディピ)です。 私はハタチ前後に穴をあけたんですが貧乏性なので(笑) ふさぐともったいない!ということで維持しています。 いろんなピアスがつけれて楽しいですよ。

shimauma
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

20代後半です。あまり耳たぶにたくさんあいているのは個人的には好きではありません。 清潔感がないというか、とりあえず開けました!という印象…。 私も耳たぶは左2、右1です。華やかなピアスをすれば十分ですよ。耳たぶが小さいからかもしれませんが。 でも私はそれプラス左耳の軟骨に1つ、右耳のトラガス(耳の中心の出っ張っているところ)に1つあけています。 若気の至りで開けたのですが、あまり耳たぶがごちゃごちゃせずにもっとピアスを付けれるので気にいっています。

shimauma
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。