ピアスの数について質問

このQ&Aのポイント
  • ピアスの数について悩んでいる30歳女性が、増やすために質問しています。
  • 現在左に2個、右に1個のピアスをしているが、左に1個または両方に1個づつ増やしたいと考えています。
  • 地味なファッションのため、華やかさを耳に取り入れたいという希望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの数について質問

ピアスの数について質問 こんにちは。 ピアスの数について悩んでいるので、質問します。 30歳女性ですが、これからピアスを増やしたいです。 現在左に2個、右に1個の計3個あいています。 増やすとしたら、左に1個、または両方に1個づつあけたいです。 親には「これ以上増やさなくていい」と言われていますが、 自分の人生、せっかくだから30歳からオシャレも楽しみたいと思いまして…。 普段が地味も地味なファッションなので、耳くらいは華やかにしたいという憧れもあります。 そこで皆さんに質問です。 (1)上記の条件で、ピアスが4、5個耳にあいている女性をどう思いますか。 (2)増やすとしたら何個増やしたいですか? その他どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.1

私も質問者様とほぼ同年代ですがピアス沢山あいてますよ。 右に3個、左に4個(1つは6Gのボディピ)です。 私はハタチ前後に穴をあけたんですが貧乏性なので(笑) ふさぐともったいない!ということで維持しています。 いろんなピアスがつけれて楽しいですよ。

shimauma
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

20代後半です。あまり耳たぶにたくさんあいているのは個人的には好きではありません。 清潔感がないというか、とりあえず開けました!という印象…。 私も耳たぶは左2、右1です。華やかなピアスをすれば十分ですよ。耳たぶが小さいからかもしれませんが。 でも私はそれプラス左耳の軟骨に1つ、右耳のトラガス(耳の中心の出っ張っているところ)に1つあけています。 若気の至りで開けたのですが、あまり耳たぶがごちゃごちゃせずにもっとピアスを付けれるので気にいっています。

shimauma
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴の数について

    今、両耳に1つずつピアスを開けています。 それはかなり昔に開けたやつで、 ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。 せっかくだからまた両方に開けたいのですが、 両耳2つずつになるのって変でしょうか?? 何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、 左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・ ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアスの数

    25歳、本当に普通の社会人です。 耳にピアス8個開けてます。会社にはもちろん二つしかつけていきません。(方耳1つずつ) 元ヤン、元ギャルではありません。 パンク系やお洒落上級者でない一般人の数の多いピアスどう思われますか? 私は好きで開けたので満足してるし人の目も気になりません。一般的な意見が気になったので教えていただければ、と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のピアスについて

    病院で両方、1個づつピアスをあけてもらいましたが、 やっぱり左耳だけってのがカッコイイ感じがして右のピアスは 取ろうと思っています。 まだあけてから10時間程度しか経ってないのですが大丈夫でしょうか? とんでもない質問ですが・・一応確認。 左手と同様で左耳って自分側から見て左の耳ですよね?? 混乱しちゃって。。

  • ピアスの数って・・・

    私は女性なのですが左に1コしかピアスをしていません。 学生の頃に勢いで開けてしまったのですが それ以来2コ目を開けるのが怖くなってしまって 開けてないんです。バランスが悪いとは思うのですが なかなか決心がつきません・・・。 やっぱり女性で左に1コだけだとおかしいですか? 男性はよくみかけるのですが女性でこの数はあまり いないような気がします。。。 皆さんのご意見を聞かせてください(>_<)

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

  • ショートカットに似合うピアス

    現在、右1:左2の穴が空いています。 耳が出るくらいのショートなので、可愛いピアスが欲しいと思ってもなかなか似合うものが見つかりません;; 小さいのでないとピアスが浮いちゃってダメなんです。 普段着ているものは、カジュアルというか・・・ジーンズにトレーナーとかばっかりです。参考までに。 シンプルで可愛くて安いピアスが売っているお店を教えて下さい。ネットでも店舗でもオッケーです。

  • ピアス

    ピアス 先週の土曜日(二日前)に2個ピアスを空けました。計4個空けています。 右1左3です。 左に2個空けたんですが すごい腫れていて耳が真っ赤で触ったら痛いんですが大丈夫なのでしょうか? 透明ピアスをしているのですが緩くしているのに食い込んでいるような感じなんですよ(;_;) 前の2個はこんなことなかったのでちょっと心配です・・・ 詳しい方、解る方教えて下さい!

  • ピアスを開けたくなる。

    タイトルの通り、ピアスが開けたくて たまりません!! 最初に開けたのは、 2年前で、両耳に1つずつ開けました。 その時は、オシャレの一つとして、 友達も開けてるから、私も!みたいなノリで あけました。 そして、その1年後、また開けたくなり、 同じ友達と一緒に開けに行きました。 衝動的に、自分で開けたくなる。ということは ありませんし、ちゃんと病院で開けてもらっています。 今は、5つ開いているのですが、 最後に開けた1年前から、ずーっと 開けたい気持ちがあります。 普段、ロックやファンキーなファッションを している訳でもないのですが、 耳に穴をあける。ということに対して、 憧れというか、それがカッコイイというか...。 あと、 ちょっと精神的に弱い部分がありまして、 精神科にもお世話になっております。 精神科で話してみてもいい問題ですかね。 下手な文章で 失礼いたしました。 何でもいいので、お聞かせください!

  • ピアスの数と位置

    最近、新しくピアスを開けようかなーという気になってるんですが。 彼女が、ピアスの数とか、位置で運命が変わるって言うので、知りたいんですが、ご存知の方、いませんか??? ちなみに、今は三個(左に二つ、右に1コ)です。 あと、二つくらい開けようかと思ってる(奇数の方がいいとか??)んですが。 金運、ダイエット(これは、彼女が知りたいらしいので)、仕事運。どうなんでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう