• 締切済み

ピアスの個数について

大学生の男です。 現在ピアスの穴が左に一つ、右に二つ空いています。そこで質問なのですが、やはり男で右にピアスが多いとゲイやホモに見えるのでしょうか? 右に多い理由は単に右耳の方が左より、少し大きかったからです。Gacktやthe GazettEのルキなどは右に多く空いているので、あまり気にしないようにしているのですが、まだまだ男の右ピアスはゲイという考え方が強いようなので心配です。男性、女性の視点から見てどの様に見えるのかお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#182670
noname#182670
回答No.4

似合っていれば、気にしないですが… 10個以上だと…ちょっととか思いますが…

noname#110658
noname#110658
回答No.3

左右空いているのならさほど問題はないと思います と言うのも私の弟が(もう20年位前になりますが)初めてのピアスを左利きなこともあって右に一つ空けました…その後ある日電車に乗っているとき中年の男性に「君、〇万円でどお?」と声をかけられ男の右耳ピアスがゲイであるという意味を知りましたが左にも空けた後はそういった声を掛けられる事もなくなりました 何も知らない16歳の事とはいえ昔から定番の印でもあります 逆に女性は左耳らしいです 今はそんなに気にする必要もないとは言われてますが彼ら彼女らのさりげないアピールとして受け入れておいた方がいいかもね 私もバランスを考えると左に着ける時が多いから今度知り合いのオナベちさんに聞いてみるね…彼らにとってのピアスの重要性がどれほどなのか…ゴメンね中途半端な回答で

  • manm002
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

大学生の女です。 ゲイですか~。初めて知りました(笑) 男性の方でピアスの個数が多いと、V系が好きなのかなとは思いますが、避けたり、恋愛対象から外れたりなどはないですよ。 ただ、男性ピアスは世間的にあまり受け入れられてないのが現状ですよね。どうしてもチャラく見えがちになりますし。。 求人誌にも、男性ピアス不可 が結構目立ちます。 ゲイの方 とは全く全く思いませんよ!!ご安心を! ですが、おしゃれしたい気持ちはよくわかります。 大学生なら尚更だと思います! 昔ほど珍しいものでもないので、むしろピアスを武器にしてスタイリッシュにきめてみてください。 「ピアスしてるからダメ」じゃなくて「ピアスしてるからいいね」と言われるぐらい違和感なく、ピアスがないとしっくりこない と思われるぐらい頑張ってみてください! 私は沢山あけているので、ピアスを空けている人とは話ができたり、一緒に買いに行くことだってできると思うので、全く問題なしです。 長文になりましたが、参考になれば幸いです。

noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんばんは。大学生です。  >まだまだ男の右ピアスはゲイという考え方が強いようなので心配です。 そんな考え方があるんですね(^^;) 私もご質問者様と同世代ですが、初めて聞きました。 私は女性ですが、ピアスをしている男友達は片耳に1つだけってパターンが多いです。 ちなみに、私を含め、女友達は左右に1つずつ空けている子が多いです。 左右1つずつだと、フォーマルな場でも服装と合わせやすくて便利です。 でも、ピアスホールは奇数の方が縁起が良い?っていう説もあるらしく、3つ空けている友達もいます。 こんな風に、ピアスの位置や数は人によって様々なので、個人的には、ほとんど気にしてないです。 右耳にピアスをしている男性がゲイっていう考え方自体、多分あまり浸透していないと思うので、気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ピアス 質問

    僕は最近ピアスを開けたのですが、GTOの鬼塚英吉役のアキラにあこがれて 同じ右に2個開けました。後日友達から聞いたのですが男で右耳だけにピアスを つけているのはゲイの象徴だと知りました。 僕はアキラにあこがれて右に2個開けました。もちろんゲイでもありません。 そこで男性・女性に聞きたいのですが、↑の迷信を知っている人から見たら 男で右耳にだけピアスをつけている人はひきますか? 回答お願いします。

  • ピアスを着ける時はどちら側か?(特に男性の方にお聞きします)

    僕は、今17歳の高3です。ピアスを着ける時にはほとんどは自分のやりやすい右耳にしていたのですが、クラスメイトの人からから「男は普通は左耳にピアスを開けんだよ。右は女が着けるのがほとんどなんだよ。 男が右耳にピアスを開けるとゲイだからさ。」と言われたのですが、そうなのでしょうか?単に自分がやりやすい方にピアスを着けるという事は駄目なのでしょうか??

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • 男性の片耳ピアス。ゲイのサイン?

    男です。片耳にピアスを空けたいのですが、右だか左だかの片耳ピアスは「わたしはゲイです」というサインだと聞きました。本当でしょうか?本当ならば、右、左、どちらでしょうか? 僕はゲイではないので誤解のないようにしたいです。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • ピアス 疑問

    よく、男の人でピアスを右耳だけにつけている人はホモの 証だなんて言われたりしますけどぶっちゃけそんなのどうでも いいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性のピアス

    こんにちわ。 耳にピアスをあけたいなぁ~ っと思うのですが、左耳だけにピアスをするのは普通。男性としての勇気??の象徴。 右耳だけにするのはゲイっということを聴くのですが、本当でしょうか??

  • 助けて!ピアスの穴から何か出てきた!

    私は、耳たぶの右と左に一つずつ穴があいているのですが(私の以前の質問を読んでくださると状態がわかります)左はとてもきれいに穴ができてきたのですが、右がずっとおかしいのです。 消毒のし過ぎが悪いのかと思い、三日間くらい消毒をしなかったのですが、それが悪かったのでしょうか。。。 さっき、ピアスを抜いたら、血まみれの糸のようなものが出てきたんです!よく見たら、皮のようなんですが。パニックになってしまい、それを思いっきりピンセットで引っ張ったものの取れず。急いで、消毒してまたピアスをいれました。その糸のようなものはピアスで中に押し込めてしまいました。 耳たぶの後ろは赤く少し腫れているような状態で(これは前からです)、前と中はかなり赤くなっています。これが膿んでいるというやつなんでしょうか? 穴はあいていて痛みもなくピアスが通ったので平気なのかなぁと思うのですが、ヤバいですかね? ずっとおかしい右耳の穴。。。 塞いだ方がいいのでしょうか。。。でも、こんな状態じゃ塞いだら変な跡ができてしまいそうです。 まだ希望はあるのでしょうか?すぐには病院に行けない状態なので、家でできる応急手当があれば、今すぐしたいです。どなたか教えてください!

  • ピアス

    今、両耳に1つずつのピアスをあけています。 もう4・5年前にあけました。 最近、可愛いピアスも増えてきて、思い切ってどちらかにもう一つ あけることにしました。 以前、偶数個より奇数個の方がイィと聞いたことがあるので・・ ただどちらにしようか悩んでます。。 まぁどちらでもイィのですが、何か意味?があれば教えて頂きたいのですが (男性の右耳1つはゲイ?みたいな)

  • 男のピアスの意味、印象について

    こんばんは。 早速ですが自分は20代前半男です。 先日、何気なくオシャレのつもりで片耳だけピアスを開けたのですが、 そのあと男が右耳だけにピアスはゲイであるなどの意味があることを知りました。 自分が開けてしまったのも図らずとも右でして…もちろん自分はそんな気は無いですが、見る人見る人にそう思われるのはちょっと… さらには、中には男性がピアスをしていること自体NGという方もおられるようで^^; 開けた以上塞ぐのもなんかもったいないし…でも、自分も知らなかったのだから他にも知らない人はいるはず!と、思いアンケートとして質問させていただきました。 で、質問内容ですが 1 回答者様の年代性別 2 上記のようなピアスの意味を知っていたか 3 ピアスをしている男性をどう思うか     例:左ならいいけど右となるとちょっと…       そもそもピアスしてること自体いただけない。       どっちにいくつしてようと気にならない      その人の外見などにもよる …など    (できれば、2で知らなかったという方は知る前と知った後両方の印   象をお願いします) 4 その他   上記質問以外に、個人的な意見などがあれば任意でお願いします で、お願いします。

  • ピアスについて

    ピアスの穴をを左右に1つずつ開けたいと思っています。 右頬(耳の近く)にほくろが2つあり、右耳にピアスをつけると 顔まわりがうるさく?ならないか不安です。 右は開けずに、左耳に1つ にした方がいいですか?

専門家に質問してみよう