• 締切済み

これって遊ばれているだけでしょうか・・・?

これって遊ばれているだけでしょうか・・・? 長文です 先日とある歌手のライブに行きフランス人の男性と知り合いになりました。 日本国外で人気のある歌手ではないので、興味深くて私から話しかけたことが始まりでした。 彼は日本に観光に来て三ヶ月ほど滞在していたらしく、私達が出会ったのは彼の帰国の十日ほど前でした。 私がフランス語を学んでいて、趣味も一致していたためすぐに打ち解け、結局彼の帰国まで3回ほどデートしました。(ほとんど彼からの誘いで) その中で一線を越えてしまって… 自分でも出会ったばかりの人とは危ないという気持ちはあったのですが、ムードに流されてしまい…。 その後彼はフランスへ帰国。 ヤリ逃げかもしれないという心配もあったのですが、帰国後も毎日メールをくれて… 相手が私をどう思っているのかわからなく、帰国前に「次日本に帰ってきたとき彼女にしてよ」 と言ったところ、「次は三ヶ月以内に帰るつもりだけれど、もし一年以上かえって来れなかった場合に君を長く待たせることは出来ない」と返されてしまって… 「やっぱ一度限りの相手ですか」 と思ったのですが、メールで彼がフランスで他の女の子と出かけたことを私が指摘すると、「ただの友達だから」 と弁解したり、毎日写真を送ってくれと頼まれたり… その中でエッチな写真も頼まれたりして、「私たち友達でしょ!?あなたの考えていることがわからない」と私が送ると 「イエス、自分でも自分の考えていることが分からないんだ」 といわれ… 結局のところ私は遊ばれているだけなのでしょうか? 補足 寝る前「遊びだったらいやだから絶対に寝ない」といったところ「そういうのは嫌いだから。遊びなわけないだろ」って言われました。 まぁ、遊びだとしてもそうは言うと思うんですけど・・・ どうしたらいいでしょうか、さりげなくそっけなくしていけばいいのかな?

みんなの回答

回答No.4

3回くらいのデートで関係を持ったということなので、 もし意識上は遊びのつもりがなかったとしても、 本気なのか分からないのは、お互い当然ですよ。 あなたも自分の気持ちもゆっくり考えるよい機会なのでは? 旅行者ですからね。実際はどんな人かも分かりにくいです。 旅行先で本当の恋が始まることもごくまれにありますが、 「遊び」か「羽を伸ばした」くらいの感覚がほとんどでしょう。 これからどうなるか予想するのは難しいですね。 こんな不安定な関係にはのめりこまず、自分で楽しく過ごして、 もし彼があなたを本当に大切にし始めたときだけ、 相手にするのがよいと思いますよ。 納得行く方向に進むといいですね。

回答No.3

10年以上も前になりますが 海外に住んでおりました。 仕事の関係上、様々な人種の方とお付き合いしましたが、 申し訳ありませんが・・・、 外国人男性ってそんな感じですよ(汗 しかも海外男性から見ると 日本人の女性は小さくて可愛くて 格好のターゲットになる確立が大きいようです。 重ねて申し訳ございませんが 私は周りでそんな関係をたくさん見ました。 男性陣で飲みに行っても 外国人の男性はそんな話題が数多かったです。 諦めてください。 今度は見る目をもって 良い男性とお付き合いしてくださいね。

• 4321536
回答No.2

あぁ・・・mackbogeyさんの回答は実にそっけなく冷たいお答えかもしれませんが、でもその実その通りではないでしょうか(苦笑) >「イエス、自分でも自分の考えていることが分からないんだ」 >・・・エッチな写真も頼まれたり・・・ 感情に溺れず、女性をコマす典型的なシーンだと改めて考えてみられてはいかがでしょう。 >まぁ、遊びだとしてもそうは言うと思うんですけど・・・ そういう事です。 言葉はいくらでも作る事ができます。 とりあえず、本心を探りたいのであればその方のリアルな素性を全部聞き出してはいかがですか? もちろん、裏付けの取れる素性を、です。 住所・電話番号・親兄弟の有無などです。 切羽詰まるように、「来月私が行くから」と付け加えればよいでしょう。 あくまでも推測ですが、おそらくごまかしの連発だと思いますが(苦笑) すいません・・・こうしたケースで結婚まで至った幸せな方も大勢おられますので、決めつけではありません。 ご質問者さまの幸せのため、ご容赦下さい。

love_sakuraba18
質問者

補足

住所や家族構成、大学などは聞きました。 そういう情報を得られれば信用できると思って聞いたのですが、それも本当かなんて確証がないため心配で・・・ フランス人の友人にはフランス人の男で毎日律儀にメールするやつは滅多にいないといわれ安心してたのですが、やはりあいまいな関係が腑に落ちなくて・・・。

• mackbogey
回答No.1

そうです。遊ばれました。 私だって、こんなに都合のいい女がいたら、遊んでしまい、帰国したあとは後くされもないので、知らん顔をしているでしょう。 相手の男は軽いが、あなたも軽い。どっこいどっこいではないでしょうか。 行き当たりばったりの人生にリスクはついてまわります。 お天道様は、ちゃんとあなたの生き方を見ていますよ。