• ベストアンサー

大学2年生女子です。

大学2年生女子です。 太ももが痩せなくて悩んでいます。 典型的な下半身太りタイプで、上半身は普通なのですが、太ももが前に張ってしまい、太ももだけ目立って太いです(;_;) 夏こそ痩せようと頑張りたいのですが、ドン・キホーテやソニプラで売っているEMSパッドは効果ありますか?2000円くらいで手頃だと思ったのですが... エステと雑誌で得た情報だと運動効果があるみたいなんですが、前太ももに筋肉がはってる自分は使用しないほうがいいですか? どなたかご存知のかたご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>前太ももに筋肉がはってる自分は使用しないほうがいいですか? あなたのは筋肉ではなくただの脂肪だ。運動しないのに筋肉がつく道理がない。 あと、EMSなんてのは国際的な詐欺商品。クソの役にも立たない。走りまくるか毎日スクワット100~200回やれば細くなる。痩せたいのなら運動と栄養管理。それができない人間が多いからダイエット産業や詐欺商品が出回るんだ。ゆめゆめ騙されないように、そして楽を考えないように。苦労してください。

chippi1107
質問者

お礼

たしかに... そういえば 春に通ったジムで 前かがみな姿勢のため 骨盤がゆがみ 前太ももに脂肪がついてる と言われました(゜-゜) 苦労します!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

追記。 補足に関して。 血行を良くする事はトレーニングを行う前後のストレッチで成せますが、血行を良くする事で筋肉の凝りや張りの解消や故障(筋肉を痛めたり、筋肉断裂)し難くなりますが、単に血行を良くする事と痩せる事と繋がりません。 痩せるには食事の見直しは当然ですが、運動量に比例します。 EMSは下記にも回答しましたが、痩せる事とは無関係です。 筋肉の凝りや張りの解消(血行を良くする事で解消する)の為の物ですので。 エステやマッサージ(EMSと同様な効果)も同じ(痩せる効果は無い)ですが、ストレス解消や気分転換には良いと考えます。

chippi1107
質問者

お礼

わかりやすいご返答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 毎日歩いていただく方が効果があると思います 買うよりも 体を冷やさないことと (冷たいものを飲まない、食べない、お風呂は湯船に浸かる) 姿勢が悪くないですか? 足を組まないようにしてみてください ご参考までに

chippi1107
質問者

お礼

テストが終わったら毎日  歩こうと思います! からだを冷やしがちな生活をしていました... すごい猫背です。 今日から気をつけます。 ありがとうございました。

• shiriustar
回答No.1

太腿が痩せなくて悩んでるようですが、何か運動はされてるのでしょうか? 運動をされてないようでしたら過食は控えて何か継続的に運動をされて下さい、身体を動かす事で脂肪は取れてきます。 運動としては脚部を使った有酸素系運動(歩く或いは走る)を行って下さい。 EMSパッドは痩せたり筋肉を付けたり等の効果はありません、血行を良くしたりや筋肉の張りや凝りの解消の為の低周波治療と同じ類です、エステも効果は無いです。

chippi1107
質問者

お礼

ありがとうございました!

chippi1107
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。運動まったくしてないです。2週間に1度くらいウォーキングする程度で...血行をよくしたほうが痩せやすいですか?EMSを使用しないよりはしたほうがいいくらいの効果はありますか? エステのお試し行ったんですが、もう行きません^^;笑