• ベストアンサー

DVD flickをインストールしたんですが起動時にエラーとでます。エ

DVD flickをインストールしたんですが起動時にエラーとでます。エラーNo.48です。個人的に調べてもでてきませんでした。なので教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

下記の2.が参考になるでしょうか http://dvd-flick.nnn2.com/?p=80

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

検索サイトでキーワードを[DVDFlick via 猫科研究所]として、サイトを探してください。 日本語ページでFAQがあります。

関連するQ&A

  • DVD Flick インストール時のエラー

    DVD Flickをインストールして起動させようとすると エラー339がでて 起動しません どうすれば 起動するのでしょうか? vistaを使っています

  • Dvd flickについて教えて下さい。

    dvd flickのインストールは問題なく出来るのですが、 起動さようとすると、下のようなエラーメッセージが出て 起動しません。 An error occured during startup.Number 372 form dvdflick: richtx32.ocx,、、、、、、この後は文字化けしております。 違うPC windows xpでは問題なく起動しますが、 この起動しないPCは、windows 7 です。 このOSでは、dvd flickは動作しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD Flick 起動中にエラー発生

    DVDオーサリングツールの「DVD Flick」をインストールしました。 起動すると「起動中にエラーが発生しました。エラー番号 48 from dvdflick File not found: dvdflick Last DLL error:0」のメッセージが出て起動できません。 アンインストールして、Windows を再起動してから再度インストールしても同じ結果になりました。 因みにOSはWindows7です。対処法を教えてください。

  • dvd flick のスタートアップでエラーになる

    dvd flickをダウンロードして使いたいのですが、ダウンロードした後、利用しようとするとエラーが表示されます。 an error occured during startup. number 91 from prjdvd flick. object variable or with block variable not set last dll error;0 と表示されます。どうしたらうまくいくか教えてほしい。

  • DVD Flick エラー

    DVD Flick の事なんですが、DVD-Rには焼けるんですが、DVD-RWに焼けなくなりました。 今まではできていたんですが、、、 エンコードエラーになります、、、 何故でしょうか?

  • DVD Flick DVDに書き込まない・・・

    こんにちは。 DVD Flickを使ってISOファイルを作りたいのですが、データを変換などしてDVD作成ボタンを押すと、エンコード→結合→オーサリング→最終処理まで、なんのエラーも出ず、処理完了となるのですが、ImgBurnが起動しないため、DVD-Rに書き込まれていません。 念のため、ImgBurnをインストールしてみたのですが、やっぱり起動しません。 今日中に作成しないといけないんです。どうかお力を貸してください。

  • 「DVD Flick」を使ってflv形式の動画をDVDに焼こうと思って

    「DVD Flick」を使ってflv形式の動画をDVDに焼こうと思っているのですが、DVD Flickにて以下のようなエラーが出てしまい起動できません。(日本語化パッチを当ててのメッセージです) 当方のPCのOSはVistaです。また、DVD Flickは現行バージョンの1.3.0.7です。 --- 起動中にエラーが発生しました。エラー番号 429 from dvd flic: Active X コンポーネントはオブジェクトを作成できません。 Last DLL error: 0 --- 個人的に検索してみまして、まず「管理者権限で実行」を起動時に選択してみて、またプログラム本体にも管理者権限で実行をするように設定しましたがエラーは解決しませんでした。 また、「Visual Basic 6.0 SP6~ランタイムライブラリ」をインストール(管理者権限にて)して再起動もしましたがやはり起動できません。 UAC機能も最初から有効にしてあります。 後の方法としてはこちら(http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvd-flick.html)のブログ記事にてOCXファイルをレジストリに一括登録するバッチファイルを公開してくれているのですが、このエラーはOCXファイルについてのメッセージはありませんし、関係ないと思いましてまだ試しておりません。 このエラーの解決法をお願いしたいところですが、無理ならばほかのフリーソフトでも構わないです。 flv形式のものをDVDに焼く簡単なソフトなどありましたら紹介もお願いします。

  • DVD Flickのエラーに関して

    DVD Flickをインストール中、下記のエラーが出ます。 C:\Program Files\DVD Flick\bin\mpgtx.exe An error occurred while trying to rename a file in the destination directory: MoveFile failed;code2 指定されたファイルがみつかりません。 Click Retry to try again,Ignore to skip this file(not recommended), or Abort to cancel installation. 無視して実行すると、インストールは完了しますが、 MPGファイルをDVDに焼こうと、タイトルを追加すると、 Error2003 from dvdflick:Could not create piped process.LastError 2 とエラーがでて、先に進めません。 当方の環境はWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。

  • DVD Flick エラー

    DVD Flickを使用して変換作業中に エンコード作業中にエラーが発生しましたとのエラーメッセージが出て 作業が終了しません エラー解除又はエラーの原因を教えてください お願いします

  • DVD Flickでエラー表示

    今回初めてDVD Flick Ver1.3.0.6をインストール(日本語化済み)しました。ところが、動画を追加しようとドラック&ドロップしたところ、「Error 13 from dvdflick:型が一致しません 」と、エラー表示がされ入れることができません。どうやったらエラー表示されることなく入れることができるんでしょうか?

専門家に質問してみよう