• ベストアンサー

至急!同人イベントの搬入を着払いにしてしまいました

至急!同人イベントの搬入を着払いにしてしまいました 同人イベントの搬入を着払いにしてしまいました 委託参加で今日までに出さなければいけなく、 どうしたらいいかわかりません;; この場合ってどうしたらいいんですか!? 送ったものが帰ってきてしまうのですか?;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

何で着払いで送ったのでしょう? 受け取りは、イベントの主催者などになっていれば、そのまま受け取り拒絶される事になります。 (立て替えたって、返してもらえる保証もありませんし、手間が大変になりますので。) 発送した伝票を元に、運送会社に相談するしかないでしょう。 駄目といわれれば、残念ですがあきらめたほうが好いかと思います。 時間があるのなら、戻ってきたときにお金を払い(最初に送った分として)、さらに新たに送りなおす費用を支払って送ると言う事は可能です。

kxb82757
質問者

お礼

家族に宅急便の紙を頼んだら着払いの紙をわたされたのを 気付かないで書いてしまい、家族に荷物だすのを 頼んだ後に見直したら間違っていて 急いでお店に行ったときにはもう間に合いませんでした ヤマト運搬さんにはお電話をして 搬入をキャンセルしてもらいました 回答ありがとうございました^^