• 締切済み

同人イベントのスカウトについて

大きい同人誌即売のイベント時に、委託販売業者の方がスカウトに来られると聞きました。 委託販売業者の方は、イベント主催側(赤ブー様等)に スカウト営業・勧誘の許可などをその都度とられているのでしょうか? それとも特別な許可等は必要ないのでしょうか? 気になりHP等調べてみたのですが見当たらずお教え頂きたいと思いました。

みんなの回答

• kapixxx
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 >気になりHP等調べてみたのですが見当たらずお教え頂きたいと思いました。 何がどのように気になるのでしょうか? ご自身がスカウトにあっては困ると考えているのか たとえば無許可で行っているとして、それを知って主催側に教えたいのか。 色々考えつくのですが。 そういった方が来ると邪魔になるとか(お友達がそう言っていたとか) 該当するページが見当たらないようでしたらズバリ主催側にたずねるのが最短かと思います。 結局は内部の人間しかわからないことかと思いますので。

udonpachipachi
質問者

お礼

初めまして! 自身がサークル側ではなく、委託について興味がありまして、 ご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいと思いました。 そうですね、主催者様に直接伺ってみます。 ご丁寧にご回答有難うございました。