• ベストアンサー

Dioの『ZX』と言っても、たくさんの種類があるようですが、どのような

Dioの『ZX』と言っても、たくさんの種類があるようですが、どのような種類があるのでしょうか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.3

こんにちは。 >Dioの『ZX』と言っても、たくさんの種類 事実上2種類しかありませんけど。 スーパーDioZX(AF28)と、ライブDioZX(AF35)の2種類。 スーパーは、ライブの前モデル。 他の補足で馬力を気にしているようですが、 既に製造終了から10年近く経ってるので、経年劣化の方が激しいです。 つい最近まで発売してたZR(2st)の方が、馬力はあるかも?

その他の回答 (2)

• MAMI_SPR
回答No.2

更にライブDio-ZXにはステンレス巻き仕様のマフラーが装着された前期(7.2ps)とメッキのマフラーカバーが付いた後期(6.3ps)があります。 後期モデルは排気ガス規制の関係でパワーダウンしてます。

noname#178989
質問者

補足

回答有難うございます。 エンジンの縦置きと横置きの違いが分からないのですが・・・ またpsについては『ZZ・ZR・ZX』いずれも規制前の前期型を考えております。

noname#177886
noname#177886
回答No.1

大雑把に分けると縦エンジンのスーパーディオZX、横エンジンのライブディオZXがあります。