• ベストアンサー

男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか??

男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか?? 私は好きな人とメールしていましたが、彼からの返信が3日目で途切れてしまいました。 もう丸1日以上返信がないのですが、ご飯に誘うのは嫌がられますかね?? ちなみに彼とはお互い顔は知ってますが、喋ったことがない間柄です。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

相手の気持ちよりもapricottonさんの 気持ちはどうなんですか? その男性の事好きなら自ら行動しない限 りはどうにもならないですよ。 「ご飯に誘うのは嫌がられますかね??」 と相手の事心配しているくらいなら 誘わなければ嫌がられることは絶対にあ りません。 でもapricottonさんは出来れば付き合 いたい!と思っているのであれば相手が 嫌がろうが、誘わないことには絶対に 先に進みません。

その他の回答 (3)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

基本的には嬉しいです。 「口説いてもOK!」って言うサインを貰った様な気がします。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

顔は知ってて。。メールだけですか? かなり片寄ってますね~ メール・・電話・・・直接 その後でしょ誘うのは 嫌いな女性でなければ恋愛の対象でも無くても食事等はOkだと思いますが 3日間しかメールしていないのに、全然盛り上がってもいないのでは? 細かい事情・環境はわかりませんが 少しメールで盛り上がってからお誘いすればいいのではないでしょうか? まあ盛り上がったら、あちらからお誘いすると思いますが。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 誘いはうれしいけど、予定があります。それと相談です。それとしゃべったことが無い間柄と言うことですと、「どうしよう?」と悩んでいるのかもしれません。ある意味照れ隠しなんです。  食事とか遊びに行く、それははじめてお互いにしゃべり合うことでしょう? あなたも、相手も話し下手ですか?どう会話をすれば良いのかなとか考えているかもしれません。  急なお誘いでびっくりさせてごめんなさい。お時間があるときにでも返事くださいね。 とでも、書いてみたら。  男性の場合、メールは会話のツールというより、事務処理的な物ですから。もうしばらく待ってみたら?

関連するQ&A

  • 好きな女性への食事の誘いについて。

    何度も同じような質問で申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 女性からの食事のお誘いって

    女性の心理が知りたいです。ある女性から半年くらいの間隔で食事の誘いがきます。 私はその女性と10年以上前に職場で知り合い当時告白してふられました。同じ職場にいたのは一年くらいで私は転職してその職場から離れました。その後はお互いに結婚して現在私には二人の子供がいます。彼女には子供はいません。彼女の性格は非常にもの静かで当時の様子では今日出社しているかも気付かれない感じでした。 で、何が聞きたいかというと彼女は私となにかしらの関係を求めているのでしょうか。私が思うに暇でおごってくれるからだと、そして私も彼女もたまにご飯食べるのは嫌ではないのでと誘いにのるのですが、そうでなければ会うのはやめようと思っています。

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • "お誘いはありがたいけど"と食事を断られました。

    20代後半女性です。 少し気になっていた男性(30代前半)を食事に誘いました。知り合って数ヶ月、何回か共通の友人を交えてお会いし、会った時に比較的盛り上がったので、もっと彼のことを知りたいと「良ければ食事に行きましょう」と私からお誘いしました。 少し真面目すぎる感じの人だったので、あまり期待してなかったのですが(彼女がいないことは確認済みでした)、メールを送って数日後、「申し訳ないですが食事は遠慮させてください。お誘いはありがたいです。すみません。」と返信が来ました。 分かりました、ともう既に返信はしたのですが、これって本当に「お誘いはありがたい」と思っているのでしょうか?それとも、社交辞令ですか?疑問に思ったので、感じたところを聞かせていただきたいと思って質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 男性から誘いをうけ、女性は食事代は支払うもの?

    30代女性です。 PCサイトで、大手が運営している、 結婚・恋愛WEB、経由で、 30代男性とメール交換を交わしていました。 その後、男性から直接、会う誘いをうけ、食事をしました。 2人で5000円に満たない額でした。 伝票を持って、男性が支払ってくれました。 私も2000円を渡し、そのうち1000円でいいからと、 1000円分のお金を男性が受け取りました。 実際、私の食事した額は2000円にも満たないです。 実際会うのはこの日が、初めてでしたが、 男性から、誘いをうけたのに、 女性は支払いをするものなのでしょうか? このような考え方の男性とは、本気のおつきあいなのか? それとも、甘く見られているのか、 割り切っているのか、どのようなのでしょうか? PCでの出会いでしたので、 結婚などに、結びつく縁ではないのでしょうか? いろいろ質問してしまいましたが、 ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性への誘いについて

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 好きな女性への誘い

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 元カノから食事の誘い

    先日、夏前に別れた彼女から食事の誘いのメールが来ました。 彼女の方から別れを切り出され、2ヶ月少し連絡もなかったのですが、 先月、「メールアドレスを変えるね」っていうメールが来て、私も何気に「メアド変更したら、また教えて」とその時は返したんです。 そして先日、「アド変更するのを教えて欲しいからご飯でも行かない?」というメールが来たのです。 嫌いで別れた訳じゃないので私自身は嬉しいのですが・・・。 そこで質問なんですが、この場合の女性の心理ってどうなんでしょうか? 単なる友達として食事に誘ってるのか?それとも気があって誘っているのか? 気になるのは、元カノに彼氏がいてるのかどうかなんですね。 いてるのに他の男性を食事に誘うのはどうかと思いますし、私自身気が引けます。 このまま会わずに過ごした方がいいでしょうか?

  • 女性→男性 食事に誘うメール

    最近、知人の紹介である男性と知り合いました。連絡先を交換し、1日おき程度にメール交換をしています。近々あるイベントにも一緒に行くことになりました。 そういったイベントに一緒に行くのも良いのですが、私としては一度食事に行って、お互いのことをゆっくり知り合う機会が欲しいと考えてます。「今度食事でも・・・」的な会話もあったのですが、具体的な日程はうやむやなままになってしまっています。 イベントは相手の方から誘ってもらいました。ここはなんとか私からも彼を食事に誘ってみたいと考えてますが、いざメールをしようとしてもあまり良い表現が見当たりません。 知り合って間もないし、女の人から食事に誘うっていうのも勇気がいりますし。 私としては純粋にその相手の方をもっと色々知りたい!という興味があって食事に誘いたいのですが、変な風に誤解されるのではないか...?と思うと躊躇してしまいます。 1.友達として、相手のことをもっとよく知りたい 2.食事などお互いがじっくりと向き合えるようなシチュエーションを設けたい。 以上2点を相手の負担にはならないようにサラッと伝えるようなメールの作成に苦労してます。必ずしもこの2点を網羅していなくても良いので、男性が女性から貰って嬉しかったお誘いのメールや、逆に、女性が男性に送ったことで喜ばれた食事へのお誘い方法など伝授していただければ幸いです。 宜しくお願い致します。