• 締切済み
  • 暇なときにでも

クーラーがない部屋でのPC使用について

クーラーがない部屋でのPC使用について 我が家にはクーラーがなく、扇風機で毎年乗り切っています。 最近暑くなってきているのですが 熱暴走が怖いので昼間PC着けるのを極力減らして 夜9時ごろとか涼しくなったかな?と感じる時間から使いはじめます。 パソコン夏場使う場合はやはり冷房あったほうがいいのでしょうか? ドスパラのガリレアJDというデスクトップを使用しています MMOのRO(ラグナロクオンライン)の為に買いましたが 上記理由につき夏場は休止しています 卓上扇風機がいいと言われたことがありますが 机が小学生の時から使ってるものでPC置いたら、もう何も置くスペースがないのです??(?´ω`?)?? クーラー導入したかったのですが母親が冷房苦手で あたりすぎると3日くらい寝込んでしまうのであきらめました。 自分の部屋はありません 一軒家の平屋です。

みんなの回答

• 回答No.8
  • dondoko4

それほど、気にしなくても良い。締めっきりはいけませんが。 せめて日当たりがよいところは避けましょう。北側に移動する。 長時間の使用は避ける。 >卓上扇風機がいいと言われたことがありますが クリップ式の小型扇風機が売られています。鴨居や机などにはさんで使えばいいのでは。 冷房で高い温度、28度くらいにすればよい。外気温との差が大きいと体によくないから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(・ω・)! 平屋で1階、部屋数3つで 昼間は全部の窓全開です! 南側に位置していますが日はあたらないところなので大丈夫そうです PC移動は絶対無理なので …。 卓上扇風機置く場所 1mmもないので 使用中扇子で扇いだりしてます。 夜11時から3時くらいまで使用して 時間短めにしています。その時間でも室温は29度ですけどね。