• ベストアンサー

Office2007オールドスタイルメニューアドイン?

Office2007オールドスタイルメニューアドイン? このソフトの導入を考えています。 Office2007で作成したファイルは読み込み、書き込み可能でしょうか?よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

アドインは単純にインターフェイス(見た目)を変更するだけですから、作成ファイルに変更はありません。 読み込み、書き込みは全く問題ありません。     しかし老婆心ながら・・・・ 今後2002スタイルに戻る事はありません、長く使っていくのであればやはり2007の画面になれた方がいいと思いますよ。2010が主流になったらアドインなどは無くなるでしょうね。 ちなみに2010の方が若干使いやすいように感じます、2010にアップするという選択肢はありませんか?

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。6ヶ月2007を使用してきましたが、やはり2003がなれてて良いようです。 導入する踏ん切りがつきました。

関連するQ&A

  • Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて

    Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて、インストールを行いましたが、メニューの内容がまったく変わりません。 何か不足しているのでしょうか?

  • Office 2007 オールドスタイル メニュー アドインについて

    「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン ver.0.92」を インストールしましたが、メニューの内容がまったく変わりません。 COMアドインの設定でオールドスタイルのチェックボックスをONにしても表示されず、再起動するとチェックボックスのがOFFになっているという状態です。 過去の問い合わせ内容などを見て、「Microsoft .NET Framework 2.0 」のインストールを確認しておりますが、うまくいっておりません。 OSはWindowsXP Professinal SP3で、.NET Framework 3.0や.NET Framework 3.5もアップデートされておりますが、それが原因しているのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • Office2007オールドスタイルで余分なメニューが出て来てしまいます

    Office2007が変な画面だったのでOffice2007オールドスタイルというソフトでOffice2003にしました、するとメニューは復活したんですがホームとか数式・校閲といったまえの変なメニューとツール・ボタンが残ったまま消えません。 これらを消すアドインとかソフトはないでしょうか? Vecterとか窓の社で探しましたが見当たりません。

  • ワード2007のアドイン中の「ユーザー設定のツールバー」をメニュー下に表示させる方法

    トラドスというソフトをワード2007にアドインしているのですが、 ワード2003のように、アドイン中の「ユーザー設定のツールバー」を外に出して、メニューバーの下辺りに組み込むことはできないでしょうか。毎回アドインをクリックしてからでないと、「ユーザー設定のツールバー」に辿りつけないので、非常に効率が悪く困っています。 「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」というソフトを入れて見ましたが、アドインの部分は旧スタイルに戻せないようです。 どなたかもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 2007オールドスタイルメニューのインストール

    このソフトのインストール時間を教えてください、 変な質問と思うでしょうが、公的PC教室で来年度からWin7、Office2010になる予定です。 90%の方がXPと2003に慣れていますので、このソフトを導入したいのですが、PCをOFFにする度に初期化されてしまいます。この教室には30台のPCがありますが、作成したファイルはもとよりインストールしたソフトまで初期化されるシステムになっています。 60歳以上の教室で2時間の勉強のためにインストールにあまり時間をかけたくないのですが5~8分で可能でしょうか? 又、Office2010が入っていてこのソフトをインストールするに当たり障害がありましたら教えてください。

  • マイクロソフトオフィスのPDFファイル印刷アドインソフトについて

    マイクロソフトオフィスのPDFファイル印刷アドインソフトについて Office2007には、PDFファイルを作成するソフトがなくても、PDF形式に印刷するアドインソフト(フリー)がマイクロソフト社から提供されているようですが、Office2003には、そういったアドインソフトは提供されていないのでしょうか?

  • OFFICE 2007の表示を2003に戻すソフトについて

    以前エクセル2007に変えた際、使いづらくて、表示を2003に戻すソフトを入れて「アドイン」を押すと下の段に見慣れたツールバーが表示されるようになりました。 今度ワードでも使いたいため、そのソフトが何だったのか調べようと調べましたが、エクセルのアドインのフォルダを見てみてもそれらしいソフトの名前はありませんでした。 「Back to 2003」、「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」ではないかと思いましたが、エクセルのアドインのフォルダや「プログラムの追加と削除」のリストにもありませんし、一旦ダウンロードし、削除してもエクセルの2003に表示するアドインは使えています。 今使っているアドインが何なのか調べる術はあるでしょうか?

  • エクセルアドインから独自メニュー追加

    簡単なマクロを作成し、 エクセルアドインとして追加し、 何らかのcsvファイルを開いた際に メニュー中の「アドイン」をクリックすると メニューコマンド欄に○○というメニューを作成し それを選択し△△というメニューを表示させ それをクリックすることで、 アドインとして追加したマクロを実行できるようにしたいと 考えています。 この場合 メニューに追加するプログラムを どこかで実行する必要があるかと思うのですが、 何処で実行するように組み込めばいいでしょうか? いままでは エクセルマクロ自体で開いたときに 上記の質問内容の様にメニューが作成されるように 作成したことはありますが、 (このときはThisworkbookに記述しました) 今回何らかのファイルを開いた際に、 マクロがメニューから実行できるように したいので、 アドオンとして追加してメニュー追加するようにしたいと 考えています。 よろしくお願いします。

  • office2007のアドイン

    下記サイトで情報を得て試みたところ、うまくいきました。ところが、他にアドインで使用していた(A)を追加すると、Excel2007起動時エラーが表示されます。試しに、office2003で作成したツールバーをoffice2007アドインから消去したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。どなたかお教えください。  ttp://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/200710100000/ office2007はフルインストールされています。(A)はExcel用に作成されたアドインで、詳細は不明。Excel2003までは問題なく動作・認識していました。エラー内容は以下。  「VBAプロジェクトを開くには未インストールのコンポーネントが必要」  「Office Onlineで『VBA コンバータ』と検索してください」 最近office2007となり、あまりの変わりように戸惑っています。office2003ツールバーよりも(A)の方が優先されるため、まずは初期状態に戻そうとしています。最終的には、何とか(A)が動作・認識するようにしたいのですが…。

  • Office Home Style+について

    Office Home Style+というソフト(機能)を利用したいと思っているのですが,Office2007には導入されていないのでしょうか? Office2003には導入されていると聞いたのですが,残念ながらOffice2003は持っておりません。

専門家に質問してみよう