ホームページにつながらない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日までADSLを使用していたホームページにつながらなくなった問題について
  • ケイオプティコムの光ファイバーに切り替えたが特定のホームページのみつながらない
  • 問題のホームページにアクセスするとFORBIDDENのエラーメッセージが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

=今まで見ていたホームページにつながらない=。

=今まで見ていたホームページにつながらない=。 昨日まではADSLでPCはsonyのvaioを使用しておりました。OSはWin XPでした。 昨日ケイオプティコムの光ファイバーの工事が済んだ為、PCを買い替えNECのValustarに変えました。 OSはwin7です。 ところが今まで毎日見ていたあるHPのみつながりません。 ある病気について投稿するサイトで決して問題のあるサイトではありません。 他は、どこともつながるのでどうもこのページだけの様です。 つなげると英文で FORBIDDEN You Dont Have Permission Access / on This Server と現れます。 ちなみにプロバイダー?は「光ファイバーならEO」とありますのでケイオプティコムのプロバイダーの様です。 又以前他人様のPCで同じ光ファイバーを使用しているのを借りてこのホームページをのぞいた時も同じ英文が出て見れなかった事もあります。 毎日参考にしていたホームペジなので少し困っております。 解決の仕方がわかる方教えて頂きます様お願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

あなたにアクセス権がないと思われます。 通常は、回線が変わったからといって、接続できない ということは少ないです。現に、他のサイトはOKと いうことですものね。 予想するに、会員制のページなのではないでしょうか? 以前に、最初にどうやってアクセスしたか思い起して 見てください。何か、会員登録のようなことは? 以前に他人のPCからもアクセスできなかったということは、 ユーザー認証のような仕組みを利用しているのかも知れません。 メールでサイト運営者に問い合わせてみては? また、ケイオプティコムにそのサイト向けにアクセス制限がないか 聞いてみるということもいいかもしれないですね。これは最終段階で。 なお、あたなのおかれている状況は、他人のPCでアクセスしている ことに等しいと思ってください。以前に接続できていたPCとは違う 機器に違いないわけですからね。解決のヒントになるといいのですが、 いかがでしょうか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426317314
ojisan1
質問者

お礼

友人のPCで回線にヤフーADSLやNTTの光ファイバーを使用している所ではアクセス出来ました。 今、ケイオプティコムに事情を話し原因を調べてもらっています。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• carlife55
回答No.1

パーミッションは権限という意味です。 あなたのPCの問題ではなく、閲覧してるサイトがサーバ上でアクセス権を拒絶してると思われます。 理由は分かりませんが、他のPCでもそのページが見られなければ、プログラムのパーミッション設定ミスだと思いますよ。

ojisan1
質問者

お礼

有難うございました。 何とか先行きしそうです。