• ベストアンサー

Macの短期講習を探しています。東京都内か近郊で、1日~2日くらいでM

Macの短期講習を探しています。東京都内か近郊で、1日~2日くらいでMacの基本操作を教えてくれるところはないでしょうか。よろしくお願いします。

• loiter
  • お礼率86% (347/400)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

最低限度の基本的な使い方であれば、アップルストア銀座などで、ワークショップが行われています。 「はじめてのMacワークショップ」 と言うのと、 「Mac OS X Snow Leopard ワークショップ」 の2つを順番に受けられてみる事をお勧めします。 各1時間づつで、どちらも無料です。 基本的に予約しなくても受けられます。 ただ、ワークショップですので、開催日時が決まっており、シアターに座って、解説者が操作して説明するのを聞く形となります。 ノートタイプをお持ちの方の場合、机は有りませんが(映画館の椅子と同じような物)、持ってきている人は、自分のMACで操作しながら、覚えて行っていますよ。 それだけでも、結構使い方の基本は覚えられると思います。 (私自身それで使い方を覚えました。) アップルストア銀座のページを参照URLに載せて置きます。 このワークショップの予定表から都合などで探されてみてください。 Windowsから移行したのですが、かなり考え方が違っていることと、Windowsの様に覚えなければならないことは少なく、簡単に使えるように作られているのに感心します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
loiter
質問者

お礼

ワークショップのスケジュールを見てみましたが、毎日いろんなワークショップが行われていてこれはもう活用し放題ですね。Mac版のフォトショップやイラストレーターも見ておきたかったのですが、ワークショップで全てまかなえそうで、本当に得した気分です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

#1さんに追加で.アップルストアで購入ならば http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/ さらにプリンタのキャッシュバックもあります.

loiter
質問者

お礼

ごめんなさい、購入予定は無いんです。仕事を探すのに少しでも役立てばと思って・・・

• draft4
回答No.1

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/ 銀座か渋谷のアップルに行けば教えてくれますよ、無料です

loiter
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こんなに手軽に教えてもらえるんですね。全く盲点でした。