• ベストアンサー

スクリーンをコピーしたものを範囲選択し、JPEGファイルに保存する方法

スクリーンをコピーしたものを範囲選択し、JPEGファイルに保存する方法を教えてください。 ペイントを利用して実行することはできるのですが、ペイントなしではやり方がわかりません。 (会社のPCではペイントがなく、できないのです。。) どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

スタートーファイル名を指定して実行ーmspaint.exe-エンタで、 ペイントがほんとに立ち上がりませんか。

mame1218
質問者

お礼

期待通りの的確な回答でした。 BAとさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IrfanViewでもOKですが、「フリーソフトが使えれば」ですね。 [Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 MSAPINT [Enter]で実行できそうなものですが。。。 アンインストールしたのかなあ WordやExcelなら Web形式で保存する手もあります。 ただし、Webオプションは Microsoft InternetExplorer 4.0 またはそれ以降 にしておく必要があるようです

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 BAにしようかどうか大変迷いました。 ご参考にさせていただきました。

• bravo-z
回答No.2

「窓の杜」にある 「JTrim」 などのフリーソフトを使って下さい。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• BONUSU
回答No.1

会社のPCということはソフト等ダウンロードせずにしたいということでしょうか? それは難しいですね… キャプチャソフトはいくらでも在りますが(下記参照) まずはPCの管理者に ソフトのダウンロードの許可をもらうことが先決のようですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/
mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。