• ベストアンサー

公共工事を下請しておりましたが元請が倒産しました。支払は役所支払に準じ

公共工事を下請しておりましたが元請が倒産しました。支払は役所支払に準じ前払い40%受け取っております。現在の出来高は50%程です。別発注の工事になるのか、それとも下請が工事を進める事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q1q23
回答No.1

工事の規模が不明ですが 下請けの承認願いは出されていたんでしょうか? 此の工事で他に下請負の方は居ないんですか?居れば其の方達との相談も重要ですよ、 此の工事の保証人(社)は設定されているはずですよね 此等を施工監理社(者)に確認してみて下さい。最終的には発注した役所の担当者との折衝になる筈ですが

kaito03
質問者

補足

有難うございました。工事規模は一億数千万ですが保証協会経由の為、保証人はいない筈です。他に下請は居りません。如何でしょうか?