• 締切済み

酵素活性を調べる実験を計画しております。

酵素活性を調べる実験を計画しております。 反応バッファーの組成について必須の試薬について教えてください。

• 化学

みんなの回答

• tir70
回答No.2

おすすめは, 1)酵素のメーカーのproduct informationを見る 2)酵素ハンドブック(朝倉書店)を見る 3)論文を調べる 4)Methods in Enzymology等の本を調べる のどれかあるいは全部です.

• elpkc
回答No.1

調べようとしている酵素によります。 酵素の至適pHを含まれるようなpH範囲の緩衝液で良いでしょうが、 酵素により緩衝液の成分のために阻害されたり、失活したりするので、 酵素が分からないとなんとも答えようがないと思いますが。