• ベストアンサー

2回に分けて振込まれた分を一括の金額にした領収書を求められています。

2回に分けて振込まれた分を一括の金額にした領収書を求められています。 請求書は別に出していましたが問題ありませんでしょうか? また、但し書きか内訳に●月●日●●銀行へ振込み●円~と 分けての入金が判るようにした方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

一括の領収書で良いと思いますが、但し書きについては、先方に聞いた方が良いのではないでしょうか。 一括としたい理由が分かりませんから、但し書きによって2回分と記載がない方が良いのかも知れません。 単に2枚書くのは面倒でしょうという配慮なのかも知れませんけど。 一枚にして印紙代が高くなるようなら、2枚にしたいところですよね。

ema106
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! 大変たすかりました!