• 締切済み

熱帯jazz楽団のGetawayを、バンドで演奏したいので耳コピをしよ

熱帯jazz楽団のGetawayを、バンドで演奏したいので耳コピをしようとしているのですが、調号がわかりません・・・。 どなたか教えて頂けませんか?!

みんなの回答

回答No.1

Getawayって、Earth, Wind and FireのGetawayですよね? 原曲もカバーもF minorのようですよ。 ですから♭×4です。 ただ、キーも判別できないレベルからいきなり耳コピをするというのは、 少々無茶なのでは…。 (私もまだまだ聴き取れないことがたくさんありますが、キーは1秒で分かります) お節介かも分かりませんが、バンドのために耳コピを一人で引き受けようとしているなら、 今のうちにメンバーに申し開いておいた方がいいかも… 脅しのようになってしまいましたが(笑)、 あなたの音楽活動がうまくいくよう応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱帯jazz楽団の楽譜は,どこで入手できますか。

    アマチュアビッグバンドのメンバーなのですが,熱帯jazz楽団の「スペイン」の楽譜を探しています。どのようにすれば入手できるか教えてください。

  • ひと夏の経験 by 熱帯JAZZ楽団?

    ラジオを聴いていたら、熱帯JAZZ楽団っぽいサウンドで、山口百恵の「ひと夏の経験」をカバーしている曲が流れてきました。バリトンサックスがソロをとっていました。熱帯JAZZ楽団のアルバムをさがしてみましたが、それらしいものが見つかりませ。どなたか誰のなんと言うアルバムかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ジャズ 耳コピ

    ジャズの演奏をされる方いらっしゃいますか??私はジャズギターをやっており、自分のフレーズを増やす為にコピーをたくさんしようかと考えております。ジャズを演奏する人で耳コピをしない人もいるかと思いますが(寺井尚子さんとか)、やはり耳コピは大事なのでしょうか?コピーはあまりしたことがなく苦手なのですがキーやスケールをある程度理解しています。コピーのコツはやはり数を重ねることでしょうかね??

  • JAZZのスタンダードを演奏しているバンド

    宜しくお願いします。 東京都内23区、横浜界隈でJAZZのスタンダードナンバーを演奏しているバンドをご存知ないでしょうか? JAZZにはまってようやく一年経ちますが、いよいよ生演奏が聴いてみたくなってきました。 出来れば、自分の知っている曲の生演奏を聴いてみたいと思っています。 1950年代ハードバップ全盛期のスタンダードナンバーが希望です。 こんなLIVEを行っているバンドさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジャズバンドに入りたいです

    ジャズバンドに入りたいです 22歳、社会人です。 大学のころ趣味でアルトサックスを始めました。 以前はジャズの先生に習っていて、一から基礎を教えていただきました。 現在は仕事の都合で先生が変わり、クラッシックの先生に習っています。 まだ始めて1年半というところですが、合奏に参加したい欲が強くなってきました。 どの程度吹けるかというと、曲で言えば情熱大陸を最近はやっていました。 フラジオが必要な曲は無理というところです。 あと、読譜力より耳に頼ってしまう悪いところがあって、 楽譜通りに演奏することに自信がないです。 合奏経験はありません。 吹奏楽よりジャズが好きで、ビッグバンドなどの団体に入ってみたいです。 しかし、社会人の吹奏楽団は入団が比較的オープンなのに対し、 ビッグバンドはメンバーが決まっていて、HPを見ても団員募集はありません。 このような人間でも実際に入団は可能なのでしょうか? お詳しい方、お願いします。

  • 出張演奏可能なバンドを教えて下さい

    披露宴でJAZZを演奏できるバンドを探してます。 専門サイトを見ても、落ち着いた感じの演奏が多いようで困ってます。 希望はPOPで明るい感じで、見た目も楽しく、ノリの良い感じの演奏が出来るバンドです。 ジャズ限定ではなく、ストリートで演奏している方も良いかと思ってます。 是非、良いバンド、サイトなどありましたら教えて下さい!

  • ジャズの耳コピ

    私は大学のJAZZサークルでトランペットをしています 今度ライブでALONE TOGETHERをするのですが、音感が全くと言っていい程ないので、アドリブソロの耳コピが出来なくて困っています そこで http://www.youtube.com/watch?v=byN-Xmt_Lms ↑の00:54~01:37の耳コピをして頂けないでしょうかか。 トランペットの部分です おねがいします!

  • チェロの入ったジャズバンド

    チェロの音色が大好きで、クラシックだけではなくジャズにチェロの演奏が入っている曲も聴いてみたくて。そこで、チェロの入ったジャズバンド(グループ)があったら教えてください。

  • ベースがいなくてもバンド演奏できますか?

    こんばんわ。中3♂です。今度の文化祭でバンドをやろうと考えています。メンバーは、ギター3人(そのうち2人はボーカルです)ベース、ドラムの5人です。モンゴル800の「あなたに」を演奏することにして練習しています。ギターのほうはコードストロークだけなのですがストロークの数を変えたりしてなんとなくいい感じで、ドラムもあまり問題なさそうなのですが・・。ベースに問題があります。と、いうよりベースのやつが問題です。耳コピをする、とそいつがいっても結局耳コピはできないし、自分からやるといったくせにコードもいまいち知らないし、いまさら曲変える?などといっています。19日には文化祭のオーディションがあり、これを通らないと文化祭で演奏することはできません。練習しとけよといってももう一週間ちょっとしかないし・・などいってるのでそいつをバンドから外そうかなと思っています。少し酷かもしれませんがやる気のないなら仕方ないです・・そこで聞きたいのですがバンド演奏でベースなしでもなんとかなりますかね・・みなさんの意見をよろしくお願いします!

  • 耳コピって?

    私は今、大学の軽音楽部でギターをひいているのですが、そこでバンドを組み曲をコピーするとなると、だいたいにおいて耳コピすることになります。 ギター歴もあり演奏技術もそこそこあるとはおもうのですが、耳コピ文化に接していなかったため、四苦八苦しています。 耳コピ文化に慣れ親しんでいる方々は、どうやって能力を向上させてきましたか? 普段、どのようにして耳コピしていますか? やっぱ、ヘッドホンとかいりますよね?

EP881AW 付属品について
このQ&Aのポイント
  • EP881AW の付属品に関する情報を教えてください。使い方や注意点なども知りたいです。
  • EP881AW の付属品について教えてください。どのようなアイテムがセットになっていますか?
  • EP881AW を購入しましたが、付属品についての説明書がないので、どのようなものが含まれているか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう