• ベストアンサー

83年GPz750にゼファー用ヨシムラドラッグサイクロンを取り付けよう

83年GPz750にゼファー用ヨシムラドラッグサイクロンを取り付けようと思いますが無加工で取り付け出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.2

ゼファー750にドラッグサイクロン付けてました。エキパイ取付部は付くでしょうがサイレンサーステーは溶接されていたので切断して位置換えが必要かもしれません。中間パイプが干渉したら切った貼ったでしょうね。一度パッキン余分に買っておいてやってみるしかないですね。 それか鼻からカスタム屋に持ち込むかですね。ステンですので溶接は簡単だと思います。

geshi2
質問者

お礼

samushan様 ありがとうございました~なんとかやってみます。

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

無加工は絶対無理。 エンジンが同型とはいえ、フレームは全くの別物。 少なからずサイレンサーステー部の加工は必要。 何をどう思ってポン付け!無加工ボルトオン装着!なのか理解に苦しむ。 最近ここY!知恵袋化してきたなぁ~。

geshi2
質問者

お礼

何分GPz750初心者なのですみませんでした辛口ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GPZ900Rとゼファー

    まだ確定ではないんですが、ハーレーに見切りを付けてカワサキ車に乗り換えようと考えています。 予算的には70~90万の範囲のため新車は無理なので、中古にするのですが、候補としてGPZ900Rとゼファーです。ともに年式として2000年前後希望です。 両車種とも十数年前、オイル漏れなどの軽微な故障が多かったそうですが、2000年前後の車種としてどちらの車種の方が故障が少ないでしょうか。 経験者の方がいればうれしいです。その他、見たり聞いたりした方の意見もいただけるとうれしいです。 それとは別なんですが、仮に新車を購入するとすればW650が手ごろなんですが、W650ってどうですか? なんだか小さく感じて、力もなく、味を楽しむバイクということは分かるんですが、W650のいい所があれば教えてください。 色々ややこしくなりましたが、どちらの意見だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • バイク選び(ゼファー1100 GPZ900R ZRX1200)

    先日、バイク選びについて投稿し、タイトルの車種の中でゼファーが良いって意見を頂き、ゼファーに決めようと心に決めたところでした。 しかし、ネットで色々検索していると、ゼファー1100の中古が異常な高騰で驚きました。しばらくの間ハーレーに乗っているので、国産の状況に疎くなっていましたが、あの高騰はまさに異常です。 例えば、ゼファー1100の04、05、06年モデルが平均80~110万円(新車が160万円でした)もしていています。 どうせなら高年式車が良いと思っていたのですが、中古なのに当時の新車価格よりも高い車両が多いので、それなら前々から欲しかったGPZ900Rの高年式車(2001年前後で70万前後)にしようかな、と思ったのです。 でも、車両が2000年式としても今から8年前なので経年劣化の心配もあるし、故障などの心配もあるし、あまり維持費が掛かっても困ります。 ゼファー1100を買うなら、あと10~15万円頑張って、ZRX1200の新車にしたほうが良いかな、とも思っています。 しかし、この10~15万円を出すには、妻に交渉しなければなりません。(小遣い賃上げ交渉) この金額の差は大きいですが、やはり中古よりも新車の方がいいですよね。 それとも、充分な予算範囲でGPZ900Rのほうがいいでしょうか。 一応、今回バイクを買えば、最低7年は乗る予定です。(ローンの関係上) なお、私の小遣いの中からの支払いになるので、安いに越したことはないです。

  • GPZ400F

    ゼファー400のイグニッションコイルをGPZ400Fに取り付けて使用することは可能でしょうか?

  • GPZ400F

    GPZ400Fのエンジンなんですがエンジン不調に付き修理に出したのですが3番5位4番0の圧縮しかなく、フルOHだと40万位掛かると言われました。バイク屋の話だとゼファー(X含む)のエンジンが形式が同じなので乗せ換えた方が安いと言われたのですが、GPZのエンジンを修理する場合やはりフルOHしかないのでしょうか?またゼファーのエンジンはポン付け出来るのでしょうか?お知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • GPz400

    タイトルのGPz400を購入しようか悩んでいます。現在バリオスに乗っています。もう少しトルクで走りたい。デザインが一番気に入っている。ゼファーよりも速い?が、購入希望動機です。が、なにぶん古い(20年以上経過)しているものですから、少々不安です。程度にもよると思いますし、返答が難しい質問だとは思いますが、このバイクのことであればなんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • ゼファー750にゼファー750RSのタイヤは簡単に着きますか?

    今、ゼファー750の1991年式に乗っています。ゼファー750RSのホイールを着けたいのですが、加工等なしに簡単に付けれるのでしょうか?RSの年式によって付く付かないなど?

  • ゼファーとゼファーχのタンクについて

    宜しくお願いします。 20年ぶりにバイクに乗ろうと個人売買で中古のゼファー400-C5を 手に入れました。 あまり整備をされていなくて、少しずつ手を入れているのですが タンク内のサビが気になっていて、暫くすると、タンクの下側から 茶色いガソリンがもれてきました。 多分、錆びによる穴が開いたのだと思うのです。 それで、この機会にタンクを交換しようと思うのですが ヤフオクなどで見ると、ゼファーとχと両方が出品していました。 χの方が新しいので、取り付けに問題なければ、χの方を購入して 取付しようと思うのですが、ゼファー400にχのタンクは取付可能でしょうか。 その場合、加工や何か必要なのでしょか。 素人で、良く分からないので、お教えください。 お願いします。

  • ☆★☆★GPZ400F2のマフラーについて・・・・・

     私は、GPZ400F2に乗っているのですが、今度マフラーを交換しようと思っているのですがいろいろ小耳にはさんで今迷っている状態です。  ところが、最近こんなはなしがまいこんできました。『ゼファーのマフラーが合うらしい!』というのです。  当方としてはどうなのか気になっています。バイク屋にいって聞いても「わかんないけど車種用のを付ければいいでしょう」といった始末で教えてくれない。そして進められてしまうといったことになってしまいます。  わかる人・付けた事がある人・今付けている人などいましたら教えてください。 ゼファー用のであれば友達が探せるらしいのです。(安く・中古で)

  • GPZ1100について

    最近、バイクの免許を取得して、バイク屋をいろいろ見て回ってたら、GPZ1100をみて、買おうと思ってるのですが、昔の雑誌とかが無くてどんなバイクなのかいまいち分かりません。 もし、乗ったことある方がいれば、感想とか教えてください。GPZ1100は98年式の水冷です。

  • GPz400Fのキャブ

    5ヶ月ほど放置していたGPz400Fです。 5ヶ月前はゼファー用キャブがついており、アイドリングが不安定でGPz用のキャブを購入、OHし、組み付けました。しかしながら、うまく始動せず、頭を抱えています。皆さんどうかお知恵をお貸し下さい。 症状としては・・・ ・セルを回すと2番、3番の気筒だけ反応がある。(エキマニが暖かくなる) ・4発ともスパークはしている。(ただしプラグにはガソリンがベットリ) ・OH時に、フロートバルブ、ガスケット等は交換、パイロットスクリューは触ってませんがもしかしたら狂ってるのか? お手数ですが、よろしくお願いします。