• ベストアンサー

GPz400

タイトルのGPz400を購入しようか悩んでいます。現在バリオスに乗っています。もう少しトルクで走りたい。デザインが一番気に入っている。ゼファーよりも速い?が、購入希望動機です。が、なにぶん古い(20年以上経過)しているものですから、少々不安です。程度にもよると思いますし、返答が難しい質問だとは思いますが、このバイクのことであればなんでも結構です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.1

toaster さん、はじめまして。 以前、ご存知のようにはるか以前のことになるかと思いますが、GPz400F をこよなく愛し、長年も、長年乗り継いだものです。 おっしゃるとおりデザインがいいですね、のびのびとしていて。ただ、相当重たいバイクですよ。そして、決して速くはないです。あるいは、このバイクを速く操ろうとすると、相当な腕が必要になると思います。 長年同型車に乗り継いでいて、トラブルはまったくなかったです。とてもタフなバイクだと感じていました。しかし、あたりまえのメンテナンスは欠かしていませんでした。 友人が、GPz900R に乗っていまして、よく並べて停めていましたが、自分の 400F のほうが全長が少しだけ長く、誇りに思っていました。 何しろカワサキらしく大きく重たいバイクで、とてもどっしりと余裕をかまして乗ることが出来ましたので、不必要な速度違反など一度もありませんでした。 ちょっと違うかもしれませんが、自分の時代は、「白バイ野郎 ジョンアンドパンチ」と言うアメリカのテレビ番組になじんでいましたので、そんな感覚でバイクライフを楽しんでいました。 「重い」「速くはない」と言うことが気にならなければ是非お勧めです。 自分の場合は、日本で発売が終了してからも、バイク屋さんに頼んでフランスから新車を輸入してもらいました。今は「新車」と言うのは無理だと思いますが、どうか程度の良い中古を見つけていただき、一度は乗っていただきたいバイクです。 レーサーとも違い、はたまたもちろんトレールでもなく、高い次元のツアラーとしての初めてのバイクではないでしょうか。 滅茶苦茶いいバイクでした。 すみません、つい懐かしく思い出してしまったので、取り留めのないことを羅列してしまいましたね。 よきバイクライフを願っております。 失礼しました。

toaster
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。いわゆるカワサキファンの方でしょうか。あの形に惚れ込んでいないと出てこないコメントだと思います。私もあの形に惚れ込んでいますので、乗ってみたいという気持ちが強いです。ただし、旧車のわりに高いし、年数たっているので部品等も手にはいるか不安だったものですから。飛ばして走るわけではありませんので「速い」はいらないのですが、下のトルクが欲しいとは思っています。乗ったことがないのでその辺のご意見が聞きたく質問した次第です。有り難うございました。