-PR-
解決済み

Javaアプリケーションの起動

  • 困ってます
  • 質問No.60344
  • 閲覧数392
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

Javaアプリケーション(test.java)をアイコンクリックの形で起動させるのは、どうしたらよいでしょうか。
@echo off
java test
上の様にbatファイルにいれてみたら起動はできるのですが、MS-DOS画面が残ってしまいます。いい方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

SunのJDKを使っている前提で、、、

JDK(or JRE)をインストールすると、jarファイルはjavawに関連付けられます。

ですから、アプリケーションを校正するclassファイル(必要ならリソースも)をjarファイルにまとめてやると、ダプルクリックでDOS画面なしで実行できます。jarファイルの作り方など、詳細は「参考URL」からjarコマンド、javaコマンドの項を参照してください。
お礼コメント
rero2

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます。でもbatファイルのプロパティでMS-DOS画面を表示しない指定をしたらbatファイルでうまくいきましたぁ。解決してしまいましたぁ。
でも、ご指摘の方法も今後参考にさせてもらいまーす。
投稿日時 - 2001-04-10 07:41:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

バッチファイルを作るのではなく、ショートカットを作成する。

フォルダやデスクトップを右クリックして、新規作成。
コマンドラインに java test とすれば良い。
お礼コメント
rero2

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございます。でも、ご指摘の方法では、なんかうまくいきませんでした。
batファイルのプロパティでMS-DOS画面を表示しない指定をしたらbatファイルでうまくいきましたぁ。解決しましたぁ。
投稿日時 - 2001-04-10 07:42:08


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ