• 締切済み

自身の土地を行政機関に売った場合、税金が優遇されますか?

自身の土地を行政機関に売った場合、税金が優遇されますか? 私の土地に隣接して保健所があり、そちらへ土地を売却した場合 税制面で優遇されるのでしょうか。 もちろん先方が購入してくれれば、の前提ですが 以前そのようなことを聞いたような気がしますので お尋ねします

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

5千万円の控除が受けられます。下記を参照してください。

参考URL:
http://tochi.mlit.go.jp/koukyouyouchi/knkei/knkei.htm