• ベストアンサー

IE6で別ウインドウが開かない!

IE6を使っています。 2,3日前から、リンクなどを別ウインドウで開く時に まったく開けません。 白い画面で、タイトルはIE6のまま、ステータスバーには何も表示されません。 メールソフトなどのアドレスをクリックしても同じ状態ですが、直接打ち込むとすぐに読み込むので、通信状態によるものでは無いと思います。 設定は特にいじっていませんが、オークションなどで不特定の方とのやり取りがありました。 気のせいか、WINDOWSの自動更新の直後にこの症状が現れたきがします。 オンラインウイルススキャンをしようにも、別ウインドウが開かないのでお手上げ状態です。 これはウイルスなのでしょうか? だとしたら、どのメーカーのウイルス駆除ソフトがお勧めでしょうか?

• ma_wi
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>気のせいか、WINDOWSの自動更新の直後に >この症状が現れたきがします。 では、おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね。

ma_wi
質問者

お礼

ありがとうございます、無事解決しました! 困っていたので本当にたすかりました!

その他の回答 (2)

• yomo3
回答No.2

こんばんは! よくわかりませんが、IEの再インストールをお薦めします。 昔、IE4で同じ様な症状が現れて、再インストールで治りました。 ウイルスではないと思います。 オンラインスキャンは別ウインドウが開かなくてもできる気がしますが……。 それはともかく、ウイルスチェッカーは乗せておいた方がいいですね。 AVGっていう無料のがあります。英語ですが。 http://www.grisoft.com/ 日本語化パッチもあるので、お薦めです。 http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

参考URL:
http://www.grisoft.com/
ma_wi
質問者

お礼

IEの再インストールはこころみたのですが、 エラーが出て出来なかったんです…。 ちょっと説明が足りなかったですね。すいません。 ウイルススキャンは、大手検索サイトでヒットしたところしか見ていなかったので、参考になりました。 ありがとうございました!

• 25GT-t
回答No.1

これですか?参考URL

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645,http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=281679
ma_wi
質問者

お礼

ありがとうございます、無事解決しました! マイクロソフトのサイトは覗いたんですが、 探し方が悪かったのか、発見できずにいました。 困っていたので本当にたすかりました!