• ベストアンサー

IE6で別ウインドウが開かない!

IE6を使っています。 2,3日前から、リンクなどを別ウインドウで開く時に まったく開けません。 白い画面で、タイトルはIE6のまま、ステータスバーには何も表示されません。 メールソフトなどのアドレスをクリックしても同じ状態ですが、直接打ち込むとすぐに読み込むので、通信状態によるものでは無いと思います。 設定は特にいじっていませんが、オークションなどで不特定の方とのやり取りがありました。 気のせいか、WINDOWSの自動更新の直後にこの症状が現れたきがします。 オンラインウイルススキャンをしようにも、別ウインドウが開かないのでお手上げ状態です。 これはウイルスなのでしょうか? だとしたら、どのメーカーのウイルス駆除ソフトがお勧めでしょうか?

  • ma_wi
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>気のせいか、WINDOWSの自動更新の直後に >この症状が現れたきがします。 では、おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね。

ma_wi
質問者

お礼

ありがとうございます、無事解決しました! 困っていたので本当にたすかりました!

その他の回答 (2)

  • yomo3
  • ベストアンサー率32% (88/269)
回答No.2

こんばんは! よくわかりませんが、IEの再インストールをお薦めします。 昔、IE4で同じ様な症状が現れて、再インストールで治りました。 ウイルスではないと思います。 オンラインスキャンは別ウインドウが開かなくてもできる気がしますが……。 それはともかく、ウイルスチェッカーは乗せておいた方がいいですね。 AVGっていう無料のがあります。英語ですが。 http://www.grisoft.com/ 日本語化パッチもあるので、お薦めです。 http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

参考URL:
http://www.grisoft.com/
ma_wi
質問者

お礼

IEの再インストールはこころみたのですが、 エラーが出て出来なかったんです…。 ちょっと説明が足りなかったですね。すいません。 ウイルススキャンは、大手検索サイトでヒットしたところしか見ていなかったので、参考になりました。 ありがとうございました!

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

これですか?参考URL

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645,http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=281679
ma_wi
質問者

お礼

ありがとうございます、無事解決しました! マイクロソフトのサイトは覗いたんですが、 探し方が悪かったのか、発見できずにいました。 困っていたので本当にたすかりました!

関連するQ&A

  • IEが無限に開き続ける。

    はじめまして。 昨日、あるサイトを見ていましたら、 突然、XP Guardianというアンチヴァイラスソフトを装ったヴァイラスが開き、PCを強制終了しました。 再起動後、また自動的にXP Guardianが偽スキャンを始めたのでキャンセルを押しましたが、 その直後、何かのプログラムを実行するため?の黒いウィンドウが開き、それもキャンセルしました。 その直後、IEのウィンドウが無限に開き、PCが異常に重くなり、 操作不能になってまた強制終了しました。 このXP Guardianに関してその後調べたところ、 自分で駆除ソフトをダウンロードし削除することは出来るとありましたが、 一番の問題は、回線は繋いでいなくても、 IEのウィンドウが爆弾のように開き続けるので、 このダウンロードすら出来ませんし、 まず長時間起動していること自体が難しい状態です。 非常に困っております。 どなたか教えて下さい。

  • IE7の別ウインドウの大きさ

    はじめまして。 IE7を使用しております。 普通にIEを立ち上げますとウィンドウは普通の大きさで立ち上がります。 その後、閲覧中のホームページからリンク(違うページなど)すると別ウィンドウが立ち上がります。 その別ウィンドウの大きさがとても小さいので、毎回最大化をしております。 別ウィンドウを立ち上げたときに最初から最大化になって表示される方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8で別ウインドウが開かない

    DELLのノートPC、Windows7home64ビットです。 購入時よりIE8がリンクをクリックして開くときと開かずそのままの時の状態が続いています。 よく見ていると同じウインドウやタブ内の表示はリンクが正常ですが、リンクが別ウインドウで開かせるときがそのままで開かないことが分かりました。 初期不良ではないかとDELLに電話しても分からないと言って対応してくれません。 銀行等にログインできなかったりshopでリンクをクリックしても先に進めず不便で仕方ありません。 どなたかどうしたら直るか教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • IE8の別ウインドウを開かせない設定

    IE8を使っています。 リンクを開く際に、別ウィンドウ(新たにIEが立ちあげる)を止めて 今現在のIEの別タブで開かせたいのですが、方法を教えていただき たいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • IEを起動していると別のIEウインドウが勝手に起動する

    VistaでIE7を使用しています。 タイトルの通り、ブラウザを立ち上げてインターネットをしていると、一定間隔で広告のようなサイト(ゲームorアダルト)が別ウインドウで起動してしまいます。 テレビドラマの録画サイト?にアクセスした時からこういう現象が起こっています。 WindowsUpdateは最新の状態です。 トレンドマイクロのオンラインスキャンも実行しましたが、ウイルスやスパイウエアなどは検出されませんでした。 レジストリなどに、このサイトに関する情報が書き込まれているのでしょうか? 対処の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEのリンク先の別ウィンドウで

    XPを使ってます。IEのウィンドウで、リンク先をクリックすると、別ウィンドウが表示されますが、並べて表示を選択したばかりに、別ウィンドウが小さく表示されるようになってしまいました。以前の状態は重ねて表示 されていたんだと思うのですが、元に戻せますか?

  • IEのリンク先の別ウィンドウで

    XPを使ってます。IEのウィンドウで、リンク先をクリックすると、別ウィンドウが表示されますが、並べて表示を選択したばかりに、別ウィンドウが小さく表示されるようになってしまいました。以前の状態は重ねて表示 されていたんだと思うのですが、元に戻せますか?

  • IE8で別ウインドウが開かないの再質問

    先ほど設定を変えて全てうまく行ったのですが、もう一度確かめてみると又だめでした。 以前にも一度だけ何かの拍子にリンクが全部うまく開き直ったと思ったら、しばらくしてまただめになったことがありました。 先ほど書いたIE64ビットも32ビットもインターネットオプションの設定をどちらかで変えると同様に変わるのですね。 又タブがあって、ページを開くたびに、1つづつタブが増えていきます。 とありましたが、タブは増えません。表示されてあるタブのみです。 IE9に変えてもだめだったし、何が原因かさっぱりわかりません。 ただウインドウ内のリンクは表示され別ウインドウでの表示がリンク先アドレスは表示されているのですが全く変化なく見ることができません。 64ビットIEでは正常で32ビットIEで不具合がおきている状態です。 よろしくお願い致します。

  • 勝手にウィンドウが表示されてページに接続されます

    最近ネットを見ていると、急に新しいウィンドウが出てきてマイコンピュータのようなものが表示されるページに勝手に接続されます。 ウィルスやスパイウェアじゃないかと思い、ウィルスバスターの30日体験版をインストールしてスキャンをしてみたところ、ウィルスが見つかって駆除したのですが、治りませんでした。 ウィルスバスターのほかにもいくつかの種類のオンラインスキャンをして見つかったウィルスを駆除したのですが、それでも治りません。 これを解決するためにはWindowsをインストールしなおすしかないのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。お願いします。 使っているブラウザはIE8とFirefox3です。どちらを使用していても同じことが起こります。

  • IEで別ウィンドウが開かない。。。

    98SE、メモリ256M、会社の自作?PCなのですが、一ヶ月くらい前から、IE6.0でリンク先などが別ウインドウで開くようになっているときに、その別ウインドウが輪郭?のようなものだけで、どんなに待っても一向に開かなくなってしまいました。 その他にも、ウインドウズアップデートができない、AutoCAD LT2002でヘルプを呼び出すといきなりフェイタルエラーになる、など散々です。 で、思いつくことやネット(ここの過去ログやWinFAQなど)を参考に以下のことなどをやってみたのですが改善しません。 ・IEキャッシュ、Cookieのクリア、Web設定のリセット、ダウンロードしたオブジェクトの削除 ・IEを4.0に戻してから6.0にアップデート ・IEの修復 ・OSの上書きインストール ・DLLの再登録(regsvrでUrlmon.dllなど10個くらい) ・スパイウェア、アドウェアの削除 ・デフラグ ・scandisk ・scanreg /fix ・セーフモードで起動後通常起動 ・ウィルスバスターでウィルスチェック mcrepair.exeというのも見つけましたが説明を読むとoffice2000が入っているので関係ないのかなと思いまだ試していません。 リカバリは誰が作ったのかもわからないPCなのでドライバなどが集められそうになくちょっと手に負えなさそうです。 ほかに何かやってみるべきことはないでしょうか? よろしくお願いします。