• ベストアンサー

.netframework 初期化エラー

.netframework 初期化エラー パソコンを立ち上げると「.NET Framework の初期化エラー このアプリケーションを実行するには、最初に以下の .NET Framework バージョンのいずれかをインストールする必要があります。v4.0.30319」と出てしまいます。どうすればいいのでしょうか解決策を教えてくださいお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.3

netframeworkをアンインストールして、再インストールしてみてください。 但し、コントロールパネルのプログラムの追加と削除では正常に消えません。 以下を参考に消しましょう。 http://ryouchi.seesaa.net/article/108809015.html また、再インストールですが、v4.0は古いもの(バージョンが1.0とか)との互換性が無いようです。 ので、もし、インストール時に、インストールができませんとでましたら、バージョンの古いものから 順に入れてください。 http://support.microsoft.com/kb/940297/ja #2の回答ですが、よく読んだら、ADOBE関係でのエラーのことでした(別件でした)。すみません。

moon0913
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。上記の物を試してみましたが、やはりダメでした。友人いわくネットワークエラーかも、とのことでした。これ以上お手数をおかけするのも心ぐるしいのであとは自力で無理かも知れませんがやってみます。大変長い間お世話になりました。様々なアドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• O_O
回答No.2
moon0913
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。一週間がんばってみました。申し訳ありませんが教えていただいたページの内容が素人の私には少々理解できません。ですので、できれば問題解決までの「操作手順」をお教えいただけないでしょうか? (※何々をクリック→何々をクリック→)お手数でしょうがお願いします。

• O_O
回答No.1

単純に、 .NET Framework を入れてみては。 以下の私の回答を参照。 http://okwave.jp/qa/q6028066.html

moon0913
質問者

補足

今度は英語で「Unhandled exception has occurred in your application. If you click Continue,the application will ignore this error and attempt to continue. If you click Quit,the application will close immediately.」と出てしまいます。この問題の解決方法お願いします。