• ベストアンサー

ハンドブレイクについて

今回ハンドブレイクを、インストールしたのですが、 「このアプリケーションを実行するには、最初に以下の ,NET Framework バージョンのいずれかを インストールする必要があります。 v4.0 」 その後に micro soft ,net frameworkの 3.5まではインストール済みでしたので 4,0をインストールしようとしたのですが、 インストールもできなくて。。どうすればよいかわからないです OSは XPです パソコン初心者です お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.4

XPSP2はXP Service Pack 2をインストールした状態の事です ,NET Framework 1はアンイストールしなくてもいいでしょう 他のアプリケーションが依存しているかもしれないので

bitchkun
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 やっと ハンドブレイクを起動することができました。 ありがとうございます。 そこでまた質問お願いします 今ハンドブレイクを使ってる最中なんですが 正直とっても遅いです。 一枚のDVDをエンコード?するのに、 一日以上かかるみたいなんです なにか、対処法はありますか??

その他の回答 (3)

• 77m
回答No.3

>3.5まではインストール済みでしたので すいません根本的な事を確認し忘れてました .NET Framework 3.5 Service Pack 1はインストールされているでしょうか? HandBrakeのバージョンは? XPでHandBrake0.9.5の使用条件は XPSP2以降と .NET Framework 3.5 SP1なので 一応これで動作するはずなのですが? .NET Framework 3.5 Service Pack 1貼っておきます http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7&displaylang=ja

bitchkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分できそうです。 残りの Framework1 とかってアンインストールしても 大丈夫でしょうか??

bitchkun
質問者

補足

XPSP2とは、何のことですか??

• 77m
回答No.2

XP Service Pack 3はこちらから http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e&displayLang=ja CD イメージ ファイルなのでCD-R/RWかDVD-R/RWに焼いて使用してください

bitchkun
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 今回 Pack3をインストールしましたが やはり、このセットアッププログラムを使用して、 この ,NET Framworkをインストールすることはできません。 リリースを参照してくださいのことです 何ができていないのかわからない為、 リリースノートを見ても、全くわからないです。 すみませんが、もう一度お願いします

• 77m
回答No.1

.NET Framework 4がサポートされているオペレーティング システムは Windows XP Service Pack 3です あなたのお使いになられているXPはWindows XP Service Pack 3を インストールされているでしょうか?

bitchkun
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 見てみましたが、そのWindows XP Service Pack 3は インストールされていないみたいです どこのサイトで、インストールすればよいでしょうか またの質問よろしくお願いします。