• ベストアンサー
  • 困ってます

live mailのエラーで困ってます

live mail2012を起動すると次のエラーが出て困ってます。 「このアプリケーションを実行するには、最初に以下の .NET Framework バージョンのいずれかをインストールする必要があります。 v4.0.30319 .NET Framework の適切なバージョンの取得方法に関しては、アプリケーション発行者に問い合わせてください。」 .NET Framework v4.0.30319をインストールしましたが変りません。 他の.NET Framework の適切なバージョンの取得方法に関しては探りようがありません。 live mail2011では問題なかったので、2011に戻したいのですが2012がアンインストールできずギブアップしてます。 コントロールパネルのプログラムで探ってもlive mail2012がみつからずアンインストールできません。 どうしたらいいか困ってます。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • foitec

>コントロールパネルのプログラムで探ってもlive mail2012がみつからずアンインストールできません。 アンインストールするのなら、Windows Essentials 2012 ですよ。

質問者からのお礼

お蔭様でlive mail2012をアンインストールできました。 ところがlive mail2011なら問題ないと思ってましたが同じエラー出る結果となりました。 悪戦苦闘の結果下記の手順でlive mail2012が正常に使えるようになりました。 1.Windowsおすすめパックをダウンロードする。 2.live mail2012をアンインストールする。 3..NET Framework・・・・・・がインストールされてることを確認する。 4.live mail2012をインストールする。 以上です。.NET Framework・・・・・・は 1のダウンロードで行わてる模様です。 何とか1件落着とあいなりました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • kteds

> ・・・2012がアンインストールできずギブアップしてます。 いったいどの段階まで「できている」のかを教えてください。 普通にアンインストールすれば、すぐに添付画像の画面まで進みますので、 「メール」にチェックマークを付けて「アンインストールをクリックするだけです。 どの段階で「アンインストールできず」なのでしょうか。 読み手側に解るように書いてみてください。

• 回答No.4

Win7で、Windows Liveメールを入れていますが、そんなエラーは出ないですね。 なお、.NET Frameworkのバージョンは、4.5.1と.NET Framework4.5.1のバージョン(日本語)しか入っていないですが、何も問題無いです。 旧バージョンを削除して、4.5.1を入れてみるとか。 (.NET Framework 4.5、4.5.1 のインストール) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5a4x27ek%28v=vs.110%29.aspx (4.5.1、.NET Framework およびその対応する言語パックが Windows Update で使用可能) http://support.microsoft.com/kb/2858725/ja

• 回答No.3

>コントロールパネルのプログラムで探ってもlive mail2012がみつからずアンインストールできません Windows Essentialsの中にWindows Live Mailがあります。 「Windows Live Mail 2012のアンインストール」 参考URL

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2136478105641159401

• 回答No.2

NET Framework の現在のバージョンは4.5.1ではないでしょうか?私のパソコンではそれが存在しアップデートもなされています。 live mailは2011ですが。 4.5.1はmicrosoftのサポートでダウンロードできる、となってます。(英語のページでしたが)