SQLServerのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • SQLServer 2008 Express with Advanced Servicesをインストールする際に、powershellがインストールされていないためインストールが行えません。
  • powershellのバージョンは最新バージョンをインストールすることが推奨されます。
  • 環境はWindows XP Professionalで、.NET Framework 3.5 SP1とWindows Installer 4.5がインストールされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLServerのインストールについて

sqlserver 2008 express with advanced servicesをインストールしているのですが powershellがインストールされていないためインストールが行えまませ そこで、質問なのですが powershellのバージョンは何をインストールするべきなのでしょうか 自宅でアプリケーションをインストールする場合は大抵最新バージョンを インストールしていますが。   環境 SQLServer :sqlserver 2008 express with advanced servicesをインストールしたい OS:windows xp proffesional .net Framework :.net framework3.5 sp1 windows インストーラ 4.5 質問 インストールするべきpowershellのバージョン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 公式では、1.0と書いていますね。 こちらからどうぞ・・・。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=30125a46-b97c-4704-aa10-605e809d5933

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=30125a46-b97c-4704-aa10-605e809d5933

その他の回答 (1)

回答No.2

SQL Server 2008 Express with Advanced Services なら PowerShell 1.0 下記ページ内で 「powershell」 で検索してみてください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms143506.aspx 事前に下記を手動でインストールしておく必要があります。 .NET Framework 3.5 SP1 Windows インストーラー 4.5 Windows PowerShell 1.0。