SQLServer2005expressのインストールでエラーが発生した理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • SQLServer2005expressをインストールしていると予期しないエラーが発生しました。詳細はSummary.txtを確認してください。
  • インストールができない原因についてご教授ください。
  • VB2008expressや.netframework2.0はインストールされていますが、どうしてもSQLServer2005expressのインストールができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLServer2005expressのインストール

お世話になります。 SQLServer2005expressをインストールしていると以下のようなメッセージが出て 「SQLServerセットアップで予期しないエラーが発生しました。-中略-詳細はLogのSummary.txtを確認してください。」 でSummary.txtは ----ここから Microsoft SQL Server 2005 9.00.3042.00 ============================== OS Version : Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 (Build 2600) Time : Sun Apr 20 17:36:02 2008 ----ここまで となっております。 なぜインストールができないのかお分かりなる方いらっしゃいますでしょうか。また同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか。 ご教授いただけますでしょうか。 ちなみにVB2008express、.netframework2.0はインストールされております。

• kyhg
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kyhg
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 ありがとうございます。無事インストールできました。