• 締切済み

携帯電話を経由したインターネット

携帯電話を経由したインターネット 現在電波が無くケーブル回線でのみインターネットが繋がる環境にいます。 (ちなみに私はケーブルを使用できない環境にいます) しかし、そんな中で携帯電話を使ってネットをしている人がいるのですが、 どういう風にして接続しているのか分かりません。 直接本人に聞ける状態でもないし、インターネットの知識がまったく無いので 調べるにも調べられず困っています。 何か方法がありましたら教えてください。

noname#197750
noname#197750

みんなの回答

• ifuurin
回答No.7

未経験ということもあるので、 使い勝手だとか注意点などはコメント出来ないけれど。  「モバイルルーター」を使ってインターネットへ出て行くか、 アクセスポイントモードを備えた携帯電話を活用するとかね。  モバイルルーターで検索すると関連する記事は沢山みつかると思うけど 今ひとつ理解できないかも知れないが、このあたりを活用することになるかと思う。  ということで、販売店店頭などでお使いの携帯電話機を活用して インターネットへアクセスしたいと相談してみることです。

• Dimio1738
回答No.6

携帯にパソコンをつなぎデーター通信はできると思いますが、パケホー代外になり、通信料金がめっちゃかかりますよ

• ariseru
回答No.5

補足ですが、No.2で言われているソフトバンク携帯でのネット接続サービスの名称は間違いです。イーモバイルというのはソフトバンクとは無関係ですから。 私の知っている限りでは、ドコモやauと違ってソフトバンクの場合はネット接続サービス名に名前は付けていなかったと思いますよ。

• ariseru
回答No.4

>現在電波が無くケーブル回線でのみインターネットが繋がる環境にいます。 電波が無いというのは無線LANの電波が無いという意味ですよね?携帯電話もつながらない場所で、携帯を使ってネットというのはありえないと思いますが、一応補足をお願いします。 >携帯電話を使ってネットをしている 今時の携帯電話はほぼ全てが単独でネットに接続出来るように作られています。(メールの送受信が出来る機種は全てネットにつながります。)その機能を利用することでケーブルで接続したパソコンをネットに接続することも可能なんです。 ただし、携帯電話でメールをしたりネットを見るのと、携帯電話を使ってパソコンをネットに接続するのでは料金体系が別なので注意が必要です。一時期は、良く知らないのに携帯電話を使ってパソコンをネットに接続していたユーザーが数十万円~数百万円の利用料金を請求されるパケ死という言葉も話題になったことがあります。最近では、定額料金でパソコンをネットに接続することが可能なプランもありますが、携帯ショップでの申し込みが必要なのでショップの店員さんに聞いてみましょう。

• hana-hana3
回答No.3

携帯電話を使う場合、適切なパケット契約をしていないと上限無しで課金される事になるので注意してください。 いつでもどこでも快適!FOMAデータ通信 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/

• koi1234
回答No.2

思い出した ソフトバンクなら  イーモバイル  です

• koi1234
回答No.1

携帯単体でインターネットにつながることは御存知ですか? docomoであればimode auならezweb ソフトバンクなら・・・知りません といった接続サービスです(細かい名称は確認してください) 各社とも携帯のみでのインターネット接続の定額サービスが存在しています ※ PC互換のモードでブラウズした場合上限額が高くなる場合があります   (知ってるのはauのPCビュアー使った時) PC等携帯以外の外部機器を接続して携帯のインターネット接続サービス経由で 接続することも可能です (別途ケーブルなどが必要になります) 但しこの場合、先に書いた定額適用外のサービスとなりますので注意が必要です そのための接続コースがある・底なしで課金される等複数パターンもあります ここまでは携帯端末をデータ通信端末として使った場合の話 各電話会社にはデータ通信専用のプランや機器も存在していますので 各電話会社の情報を調べてみてください