身に覚えないクラブからの退会手続きについて質問いたします。

このQ&Aのポイント
  • クレメンバーズクラブからの身に覚えのない退会手続きについて相談です。
  • 相手からの電話でクラブの退会手続きを要求されましたが、名簿流失の可能性や請求について心配です。
  • クレメンバーズクラブからの退会手続きのために身分証明書と印鑑を持参するよう指示がありましたが、行かなくても良いと言われました。相手からの請求について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身に覚えないクラブからの退会手続きについて質問いたします。

身に覚えないクラブからの退会手続きについて質問いたします。 クラブ名は『クレメンバーズクラブ』 先日身に覚えのないクラブから携帯に電話がかかってきて取ったところ 会員特約ご利用されてませんが今後どうします?と聞かれ 使わない旨を言ったら 退会手続きをするとのこと そのためには、指定日(あすの12日)に身分を証明するものと印鑑を持参して 指定する駅に来てくれとのこと。 今日確認の電話があって 急に用事が出来て行けない旨伝えましたが あすは来なくてもいいといわれました。 相手から何らかの請求はあるんでしょうか? 相手には、契約書と入金の確認があるようです。 相手が言う契約日には、アンジェロエアンジェラの会員退会手続きをした日なんですよね。 これって・・・名簿流失ですかね?無視しても大丈夫ですか? ご指南いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

>指定する駅に来てくれとのこと。 この時点であり得ません。 アンジェロエアンジェラで検索したら 下記のサイトが出てきましたので 参考にしてください。 二次勧誘業者と言われているようです

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/niji/t.htm
genrtarou55
質問者

お礼

最初は、都内の山手線の駅を指定しようとしてたようですが 駅を指定するのはあやしいですよね。 これからは気おつけます。 アンジェロエアンジェラには 騙されてるので・ 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kumap2010
回答No.2

入会してないものは退会する必要がありません。 免許証と印鑑なんか持って行ったらカモ丸出しですよ。 印鑑と身分証明書を持ってこさせる詐欺だと気付きましょう。

genrtarou55
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 これからは知らない番号からの電話には出ません。

回答No.1

「身分を証明するものと」 この言葉を発した意味を考えよう。 相手は貴方の名前を知らないのです。 加入する時に書類を出すのは普通ですが、脱会に身分証明を求める会社は無い。 にも関わらず、脱会に身分証明を求めるのはこれからの新たな理不尽な要求の準備です。    

genrtarou55
質問者

お礼

相手は名字しか知らないようでしたし 忙しくて行けないといっても どうにかこうにかして 逢う約束を取り付けたかったようです。 大変参考になりました。 ありがとうございます。