• ベストアンサー

合唱の音取りができるようにmidiを作りました。

合唱の音取りができるようにmidiを作りました。 パートごとの強調版を作ってアイチューンでmp3にしてCDに焼きたいと思ったのですが,強調版を作ったのにすべてのパートが同じ音量になってしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • oto-m
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.1

こんにちは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ フリーのソフトで「Sound Engine」があります。 ↓のURLからダウンロード出来ますので、覗いてみればどうでしょうか? http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ 色々機能があるみたいですが、音量調節だけの説明部分も↓のURLにありますので 一緒に載せておきます。 http://www.wweden.com/ability/l_u_0001.html また、簡単な使い方は↓のURLにあります。 http://www.youtube.com/watch?v=_qmS_WCm014 以上、参考になれば幸いです。 尚、私はこのソフトとはまったく関係ない一般人ですので メーカーの回し者でもなんでもありません。m(__)m

oto-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • 至急◆フォーレのレクイエムの音取りmidiかCD探しています

    フォーレの「レクイエム」の、パート別音取りのmidiなどご存知ありませんか?もちろんCDでも。当然有料でも構いません。 (ネットで、すごく良い音取りのサイトを見つけたのですが、フォーレクは製作中となっていました…) 素人合唱でアルトをやっているのですが、取りにくいところがあり、レコードで聴き慣れたソプラノにつられそうになってしまいます。 しっかり練習したいのですが、困っています。 よろしくお願いします。

  • MIDIの音が出ません

    再質問です OutlookでMIDIを付けているのですが、バックグラウンドサウンドを設定し終わった段階で メールから音が出ません。(wav、mp3は出ます) 前回参考URLを貼っていただき、デバイスと音量確認したのですが一度出ていた音も出なくなってしまいました。 デバイスはSoundMAXです ボリュームのシンセサイザーの音量が設定しても元に戻ってしまいます。 最近Mediaplayer11にUPdeteしました。 何か関係あるでしょうか、よろしくお願いします。

  • スコアメーカーでMIDIを聴く

    アカペラグループをやっています 私は初心者でなので音取りに苦戦しています。 いつも、メンバーが曲のMIDI音源をメールで送付してくれます。 カワイのスコアメーカーをダウンロードしましたが、使い方がよくわかりません。 メンバーは、 「スコアメーカーで自分のパートの音量だけを大きく、他は小さくとかできるから、」 といっていたのですが…。 楽譜もPDFファイルで送ってくれました。 送付されたMIDIをあるパートだけ大きく再生するやりかたを教えてください。 再生もできないのです…。(やりかたがわからなくて…) ちなみに、音取りのために、 (1)ロールキーボードか、 (2)携帯用のおもちゃみたいなキーボード を買おうとおもっています。 2はMIDI出力のみと、パンフレットに書いてました。 どちらがおすすめかも知りたいです。

  • midiの音が大きいのですが…。

    midiを再生するとやたらと音量が大きいんです。 ボリュームはほとんど消音に近い状態にしてます。 (目盛で言うと2です。1で消音。) CDなどの音楽はすごく小さい音ですが、midiはかなり大きいんです。 ボリュームコントロールを開くと、「SWシンセサイザ」の部分だけ高い位置に設定してあったのでこれかな?と思い、下げました。 しかし、再生してもぜんぜん変わっていません。 もう一度ボリュームコントロールを開くと何故か元の位置に戻っていました。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはつい最近買ったばかりなのに、いくらやっても変わらないんです。 再インストールだけは避けたいです。

  • MIDI、QUickTimeの音が鳴りません

    ブラウザで聞けるHPのMIDI、ダウンロードしたQuickTime書類の .midファイル、またQuickTime書類.mp4などの音が鳴りません; ブラウザのMIDIのコントロールパネルや、MP4のムービー画面などは 再生されるのですが、音がまったく鳴らない状態です。 QuickTime設定「アップデート」「カスタム」での 必要なコンポーネントはすべてインストール済みとなっていて 他の音楽ファイルや音楽CDなどは問題なく再生することができます。 いつからこの状況かはわからないのですが 数カ月ほど前にOSを再インストールしまして、それ以前には 問題無く再生されていた(少なくともMP4は)と記憶しています。 これまでの質問と回答を調べてはみたのですが いまだ解決方法がわかりません、 どなたかお知恵を貸してください、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIの音のみがなりません。

    失礼します。 今までは通常通り音がなっていたのですが、突然すべての音が聞こえなくなりました。 熱暴走の可能性があると思ってしばらくPCを冷やした(一日くらい)後に再起動したところ、ウインドウズメディアプレイヤーの音は通常通り聞こえ、起動する際の音なども聞こえるようになりました。 ただ、MIDIの音のみが聞こえなくっており、MIDIを聞く際に出る再生、停止などがついているバーは通常通り表示されており、ちゃんと再生自体はできているのですが、音だけがどうしても聞こえません。 また、YAMAHAのMid Radio Playerも使用しているのですが、こちらの音も聞こえなくなっています。 C-Media Mixerというのが、音量調節なのですが、『再生ミュート、音楽CD、マイク、wave出力、MIDI、A/D」がONになっており、『LINE、MONO』がOFFの状態になっています。 DirectXを使用したサウンドのテストは、すべての音が聞こえました。 ウインドウズは2000のプロフェッショナルで、現在トレンドマイクロのウイルスバスター2005をPCに入れています。 (これと前後してですが、パソコン起動時にパターンファイルをアップできませんでした~といったようなものが上がってきます。システムを再起動してアップデートとあるのですが、通常通りウイルスバスターから更新を選ぶとそのまま更新することができました。) メーカーに問い合わせるにも、自作のパソコンの為に問い合わせる事ができなくて困っています。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • MIDIの音だけでません

    友達がOSを98から2000に変えたそうなのですが CDは音が出るけど、MIDI音が鳴らなくなったそうです。 スピーカーも正常でパソコン内での音の設定もきちんとしているようです。IEの設定もだいじょうぶだと言ってました あとデバイスもあるらしいです。 どうしてMIDIの音がでないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • MIDIの音が鳴らない

    MIDIファイルの音が鳴りません。インターネット上のMIDIファイルで作られた音楽も聞けないし(再生はされているようです)、また、楽譜ソフトで作った音も鳴りません。普通のCDなどの音は鳴っています。 また、今日、MIDIとUSBのケーブルを買い、家のサイレントピアノとパソコンをつないだのですが、ピアノで弾いた音が聞けません。 何が悪いのかわかりましたら回答よろしくお願いします。困っています。

  • vistaでmidiをきくと、音が途切れてしまいます

    はじめまして。 vistaをつかっているのですが、音楽サイトなどにあるmidiをきくと、音がすごく途切れます。 DLをしても相変わらず音が途切れます… mp3をきいても、正常なのですがなぜかmidiだけが音が大変なことになります ネットなどで検索しても、それらしきことが見つからなかったので 投稿させていただきました…! それでは、よろしくおねがいします

  • 合唱のときに低い"ファ"の音を出したい

    今度みんなで合唱をすることになったのですが、僕が歌うパートには低いファの音が存在します。 しかし、この音が低すぎて、もう一歩のところで出ないのですが、低い音を出す方法を教えてください。 ちなみに男です。 よろしくお願いします。