• 締切済み

緊急!英訳お願い致します!

緊急!英訳お願い致します! 今度エッセイを書くことになったのですが、英語が苦手なので自分の英訳に自信がありません、、 みなさんのお知恵を借りて参考にさせてください! 下の文の英訳をどなたかお願いします! あなたは全国民に12000円を、18歳以下と65歳以上には8000円を加算して給付する定額給付金についてどう思いますか?私は賛成です。実際に定額給付金を給付したことによる経済効果は確認できており、定額額給付金に似た政策をフランス、オーストラリア、アメリカでもとっています。私は今後もこの政策を取っていくべきだと思います。理由は以下の通りです。 定額給付金は低所得者にとってかなり有益なものだからです。所得税減税では低所得者はなにも恩恵がありません。一律に給付をすることによって、生活が厳しい人々により多くの恩恵が生まれるでしょう。低所得者層は全体の35パーセントを超えています。給付金額の2兆円を少なくとも3分の1の人々が使うとしても6千億円以上の経済効果が予想できます。 実際に定額給付金を給付した結果、経済効果はありましたが景気回復までには至りませんでした。しかしこれは定額給付金自体が間違いだったわけではなく、12000円という額が少なすぎたのではないかと思います。では景気をよくするためにはどうすべきでしょうか。 一般的に個人や企業の金回りがよいことを景気がよいといい、逆の状態を景気が悪いといいます。景気が悪い状態をよくするには、政策で金回りをよくするしかありません。 現在の総額2兆円による定額給付金によるGDPの上乗せ効果は、0.1~0.2%と言われています。それならば、総額20兆円にすれば1%~2%の伸びが期待でき、これが持続すれば世間の雰囲気は相当変わるでしょう。 以上の理由から経済政策として定額給付金を給付することに私は賛成です。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

市場経済に余り関心が無く、政治の動向にも目を向けていませんでしたので統計や実数に関しての詳細は把握していませんが、景気対策の一環として時の政権が打った愚策と私は思います。 国レベルの対策、政策、現状、国の本質は後記するとして、庶民レベルの観点から定額給付金を頂きました。かく言う私も確かに頂きました。しかし、金銭的価値は感じませんでした。現在、定額給付金の事を記憶のほかになって居る方が大多数でしょう。感覚差違なのです。  これは平たく言うと、与える側、受ける側の想感に大きな開きがあるということです。 たとえば、数人で食事にいくとします、会計はひとりが払います。とても豪華な食事なら食したほうも心からご馳走様と言うでしょうし感謝するでしょう。美味しい分、ご馳走した側の負担も大きい。この場合、美味しかったという落しどころがあるので納得できてしまいます。 逆に、大衆店、ファミレス等で上記、条件の場合の心理はどうであろうか? 定額給付金と同様の心境と私は思うのです。  国から総額20兆円というお金が市場に流れ、それが流通し景気対策とした。確かに目先を変え、景気好転の兆しとした、国民の殆どが恩恵に授かれるというインパクトあった。メディアも踊ったが、当の政治家は薄ら笑い。詭弁と傀儡の集まり、この程度で景気が動かない事は心得ての事。次の布石にほかならない。 財政難にあえいでいるわが国は、他国の支援、アメリカとの行動歩調、見込み薄な税収、多額に及ぶ国債の発行、厚生省の杜撰かつ堕落した不義、それらのツケは中間層から下の国民に回されてくるのです。ひとり12000円、国から支給され、次に訪れる消費税という一般家庭を直撃する、逆進法税。飴を貰い喜ばして、次は鞭が待っている事を忘れないでおきましょう。 消費税率に関しては欧米、ヨーロッパに比べられぬほど税率は低い日本ですが、ゆくゆくはそれら国々、並みになる事は必然です。

• yahoo2v
回答No.2

ネットに頼るより、 先生や友達の助けを借りた方が自分のためになるような気がします。 "ここはこれで伝わるかな?"とか。 ちょこちょこ間違ってたって、伝わればいいんです。 意外と伝わるものです! 自力でやって間違った方が、いい勉強になりますよ! がんばってください!

noname#114565
noname#114565
回答No.1

エッセイではないですし  他人に訳してもらったものを提出しても 今後どこかで メッキがはがれて あなたのためにならないですよ。

gihuy
質問者

補足

エッセイじゃなくてスピーチでした、 そのまま提出ではなく参考にしたいだけです!