• ベストアンサー

ダイエットによって体質改善などの経験がありますか?

ダイエットによって体質改善などの経験がありますか? 40歳になり、最近運動不足や生活環境の変化で体重も増加し、何故か体に特に背中や胸の周囲に、吹き出物が多く現れるようになりました。 仕事にも集中力が無くなってきた思いもあるので、一般的に言われている体重までダイエットをしようと思っています。 皆さんのなかで、ダイエットによるプラスの効果で、こんな体質改善があったなどを教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukipapa
回答No.3

こんにちは。40歳男です。 20才台の頃90kgぐらいあったときは、自分でも判る位体臭が臭かったです 飲んだ翌日の臭さが年中継続しているみたいな。 62kgの今は、汗はかきますが昔のように変な臭いはしなくなったように思います。

jobone
質問者

お礼

ありがとうございます。 汗の量や臭いに大きく影響するものなんですね。 いま、自分自身では感じていないのですが、自分では体臭はわからないと 一般的に言われているのを聞くと不安です。 汗が皮膚に影響を与えているとも言えますし…。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 体が軽くなりますね あとは疲れにくくなる部分もありますし 栄養バランスのいい食事を取れば、自分で栄養計算したほうがいいので 大体食べているカロリーとかが把握できる様になります 運動の癖がつけばある程度筋肉が付くので 後は激しい運動でなくても燃焼しやすくなりますね

jobone
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり体が軽く感じることが大きいのですね。 自分が食べているもののカロリーが把握できるまでには 時間がかかりそうですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

見た目がよくなる。体が軽くなる。痩せたと言われる。プールや銭湯で躊躇なく裸になれる。同年代のメタボ親父に優越感がもてる。健康診断の数値が信じられないほどよくなる。医療費がかからない。こんなもんで