• ベストアンサー

AB型ってモテないと思いますか?

AB型ってモテないと思いますか? 今更良識外れな質問ですが。。。知り合いでいるんです。特徴は 背が少し高くて細身(ガリガリまではない、標準-の範囲) 資格目指していてアルバイトしているがバイトなのに時給千数百円で、家庭教師とかと違いたくさん働いてる。だから貯金も70~80万貯まった。(サラリーマンよりは大したことないけど) 子どもの頃から飽きるほど「賢い」「出来る」と言われ続けた。 意外と親切で女性は恋愛感情は無くてもとっつきやすい 仲が良くなれば飲みやカラオケに付き合うくらいはする。 集中力や持続力は問題ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

書いてある様な男なのにモテないから、原因が血液型にあると考えたってことですか? それはあまりに飛躍し過ぎでは。 そもそも書いてる内容も、「大きなマイナスが無い」という程度のことで、 モテる要素は無いじゃないですか。 「モテる」というのは、普通の人より異性に好かれるという意味ですから、 書かれている内容では「モテない」のは当然だと思われます。 どの辺を見て血液型くらいしか原因は無いと思われたんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

知り合いじゃなくて、ご自身のことでは…。 それはさておき質問と内容が合致していません。 どうしてそこからAB型はモテないという図式が成り立つのでしょうか? もう少しその辺を詳しく説明いただければ、何かアドバイスがつくのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年金について

    あるサイトで、国民年金の徴収率が、63%ほどであると書いていました。 支払っていない国民に、罰則はないのでしょうか? あるいは、生活していくうえで、不都合となることはないのでしょうか? そのようなものがないと、払わなくてもいいと思う人間が増えるように思います。 本当に貧乏で払えない人はともかく、年間ウン千万とか稼いでる人は、貯金がたくさんあるわけです から、65歳から年間数百万もらうために、支払おうとはしないのでは?(良識のある人は別) 以下は、蛇足です。 個人的にも25年間支払えば、絶対に、いくらかは貰えるわけですから、 45歳からは支払わずに貯金した方がいいって思ってしまいます。(サラリーマンではない) しかも、65歳からしかもらえないわけですから。 国民の義務であること、道徳的に納めるのは当然であることは理解していますので、 怒り、叱りの入った感情論の答えは要りません。 粛々と、答えていただける方お願いします。

  • AB型はAB型に惹かれやすい?

    私はAB型なのですが、 友人もAB型が多い上、 彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も 全員AB型です。 また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も 後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。 ちょっとそんな自分が気持ち悪いです... 他のAB型の友人に聞いてみても、 AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、 このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか みなさんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • AB型

    あなたのAB型のひとに対する印象を聞かせてください。

  • AB型につぃて

    私ゎ今AB型の人で気になる人がいます その人ゎ元カレで2年間付き合っていたのですが受験勉強の為別れました その人とゎそれから友達としてやっていて家へいって遊んだりたまにメールがきたりしています AB型だからか分かりませんが よくわからない事がたくさんあって今までいろんな人に相談してきたのですが皆のアドバイスゎ『恥ずかしがっているんだょ』という感じなのですが私的にゎ嫌われているとしか感じられなくてずっとモヤモヤしてます。 付き合っているときでも学校では全くというほど関わってくれなくて たまに遊ぶときには結構優しかったりなんだか付き合ってるって感じなんですけど外に出ると全くというか嫌われているといってもおかしくないくらいの無視っぷりでした。 それから別れて友達になって、メールなどしているんですけど全く絵文字がついていなくて、付き合ってた時は携帯を持ってなかったので分かりませんが、今も絵文字が全くなくて怒っているのかどうかも分からなくて、一度遊んだ時になんで絵文字をつけないのか聞いたら、どうやら絵文字をつけない友達の影響らしくて、その時は理解したのですが、メールがくるときはいつもあっちからなのですが、内容がほとんど他の女の子の事ばかりで、あのこのアドレスおしえてほしいとか、どの子かわいいとか、その子~で会ったみたいな報告とかなんでいちいちメールしてくるんだろうと思うことが多くて自分が上手く利用されてるのかなーって思ってます。 それ以外のメールは暇とか一文字だけできたり返事をして相手をしても、返ってくるのは、うんとかふーんとかそーなんとか片言で、私とメールしていて暇つぶしになっているのと聞いたら『話題ふってくれるから楽しい』と返事がきて でも友達になった今でも外では全く関わってくれませんし、逆にさけられていて、嫌われているのかなって思います。友達から聞くと私がアドレスを教えた女子とか他の人にはデコメをしますしちゃんとメールで会話をします。バレンタインのお返し、誕生日のお礼とかもしてますし、周りからは結構好感度が高いです。でもなぜだか私だけ、昨日バレンタインだったんですけど13日にメールがきたのでずっとメールをしていてチョコあげるょって話になったら、いいと断られて訳を聞いてもなんでもいいやろみたいに流されてしまって、ずっと前お菓子を作った時も断られて、一体なんなんだろうと思います。 すごく長文で申し訳ありませんが、AB型の男性の方とかABに詳しい方いらっしゃいましたら、これからどうしたらいいのか、嫌われている証拠なのか、ABの特徴など詳しくアドバイスいただけたらいいなと思います。 文がおかしかったりわかりにくかったりしたら、すいません。

  • AB型の彼と付き合いたいけど・・・。

    初めまして! 私は今、2つ年上のAB型のSさんに片想いしています。 この前初めて2人きりで出かけたのですが、もう帰らなくちゃという時に 彼からキスをされました。 次のデートでは、手をさりげなく握られ、嫌ではなかったので その日はそのまま過ごし また帰り際になるとキスされ、その日は抱きしめられました。 私は、この人ならと思い、告白したのですが 今は彼女を作る気は全くないし、やりたいことがあって、彼女は二の次になってしまうかもしれないし 自信がないと言われてしまいました。 可愛かったからつい。。。ごめんねと言われました。。。 でも彼は出かける度に、今日は楽しかった?○○(私)が楽しかったら、俺も楽しい! とか、恥ずかしがりながら、○○のこと好きだよ。とか言ってくれるんです。 メールは向こうからいつもおはようメールをくれたり 遠距離なのに、わざわざ会いにきてくれたりと まるで彼氏みたいなことをしてくれていて、自分ではよくないことなのかなと少し感じつつ 彼に甘えてしまいます・・・。 嫌なことは絶対にしないので、エッチとかはしていません。 向こうは少々したそうですが; でも、特別な存在だと言ってくれます。 苦手だという電話にも、いいよと言ってくれたり。 私はこのまま頑張ってアタックしつづけても無駄なのでしょうか? 今はいいですが、ずっとこのままというのは、少し寂しいかなと思いました。 よろしかったら、アドバイスよろしくお願いします!

  • AB型の彼

    AB型の彼の態度、行動に対して質問があります。 私達はサイト出逢い、メールや電話をする仲になりました。 電話番号を交換してからは毎日、彼が仕事終わってから1時間ちょっと話してました。 内容的には「私の事で胸がいっぱいだ」とか「大好きだよ」とか言ってくれてました。 ↑まだ会う前です。 後日彼の仕事終わりに電話が来て、今から会いたいに行きたいと言われ、初めて会いました。会ってからも「可愛いい」とかほっぺつんつんしてきたりキスもたくさんしてきて… 私も彼を好きになってたので幸せな時間過ごせました。(体の関係ありました。) それが…彼の休日になったとたん音信不通になり… 寂しい…とメールしましたが…返ってきません(泣) 彼の考えてる事が分かりません… 彼の休日前には来週もラブラブしてくださいとメールが来たのですか… 彼はいったい何を考えているんでしょうか? ただ身体だけの関係だったのかなぁ…って考えると不安です、、 AB型の方からしたらどうなんでしょうか? 血液型が全てではないのは分かってますが… 今までで初めてなので意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型って・・・

    AB型って・・・ AB彼に振られました。「きもい 汚い」って散々ののしられました。 でも過去5年付き合って何度もあったんですよね・・・ で、私から一切連絡を断ち切ると半年後にふと連絡してきてまた普通に戻って・・・の繰り返し。 今までの彼は連絡なんて一切してこないし、終わりは終わりだったんですが。 AB型はきまぐれでお天気やで難しい・・・ 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか? 聞いてもはぐらかされてばかりだし。 私はまだやり直したいので、しばらくクールダウンするまで待っていたらいいのかな? 最後にはしたくないですが、いまあがいても悪循環になると思うんです。 彼はどういう気持ちで連絡してきていたのでしょうか。 またしばらくしたらやり直せる可能性はあるのでしょうか。 ABさんいらっしゃったら教えてください。

  • AB型の彼について

    彼氏と今週会う約束をしてたのですが、(日にちは決まってなく来週会おうって話してて、また空いてる日分かったら教えてと言ってました) 連絡がこないので、今週はもう無理そうだからまた違うときにしよ!と送りました。 因みに彼は忘れっぽかったり、会う日を決めるまでがうだうだして、そういった性格でもあります。 ↑のことをラインで送ったら、忘れてた(ToT)と返事きたので既読して後で返そうとおもってたら、10分後くらいに電話が来て、謝られて次は忘れないから来月絶対会おうと言われました。 そしたらそのあとまたラインが来て、今飲んでるんだけどお前の声聞きたくて電話しちゃったよ、と言われたのですが、多分わたしが怒ってるとおもって電話してきたと思うのですが、なのにこんなこと言われても、、と思ってしまったのですが皆さんならどう思いますか? ちなみに彼は典型的ABです。

  • ABと書いたら何を表わす?

    図形と方程式の問題で、ABと書いたとき、それは何を表わしますか? (1)直線AB? (2)線分AB? (3)線分ABの長さ? 解答では(1)~(3)は区別して書いてありますが、決まりがあるんですか? 直線ABを単にABと解答の中で使ったら間違いですか?