• 締切済み

複数アカウントで購入した、itunesアプリケーションの統合について教

複数アカウントで購入した、itunesアプリケーションの統合について教えてください。 二人でそれぞれ別のiphoneを使用しており、やはり別のアカウントでストアからアプリを購入して使用しています。しかし不便、非効率なため、一つのアカウントにアプリをまとめ、2台のiphoneに入れて使用したいと考えています。 さて、片方のアカウントで購入したアプリを、もう一方に移動させることは可能なのでしょうか?それとも再度購入しなおさないといけないのでしょうか? 詳しい方、ぜひご回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iTunesのホームシェアリング機能が使えるのではないでしょうか。 私自身で試したわけではありませんが、異なるアカウントで購入したアプリなどをシェアできる仕組みのようです。 方法を解説しておられるWebページがあるのでご覧になって下さい。

参考URL:
http://ipod.muraq.com/archives/713
noname#259849
noname#259849
回答No.1

再購入ですね。 別のアカウントで買ったアプリというのは、 他人のアプリと言うことですから。 そんな事できたら泥棒になっちゃうでしょ。