• 締切済み

iTunesとiPhoneで曲を統合したい

iTunesとiPhoneそれぞれで曲をDLしたのを、ひとつに統合するにはどうするのでしょう。同期をするとiPhoneで購入した曲が消えてしまうようで怖いです。

みんなの回答

回答No.2

>同期をするとiPhoneで購入した曲が消えてしまうようで怖いです。 同期するとメッセージが出ると思います。 そこでOKすると消えてしまいます。 iTunesの左のウインドウでiPhoneを右クリックし「購入した曲の取り込み?」をクリックし取り込んでおかないといけないと思います。 単に同期実行は危険だったと思います。 詳しくはオペレータに電話で問い合わせするといいと思います。

luno-ray
質問者

お礼

ありがとうございます。 「購入した曲の取り込み」はやりました。 が、iPhoneにあってiTunesにない曲がiTunesに表示されません。

luno-ray
質問者

補足

恐れ入りますが、ちょっと事情が込み入っているので説明しますと・・・ 最初PCのiTunesだけで曲を購入したりCDから取り込んでいました。 iPhoneを買ってから同期をしたのですが、 いつからかiTunesの方に曲が表示されなくなってしまいました。 その後そのままでそれぞれで曲を増やしたりしてばらばらになってしまったので、 それをもう一度統合して同期したいということです。

• yasuto07
回答No.1

それはありえないでしょう。アイフォン、アイチューンズとも、アップル製品なので、上手く、やってくれると思いますよ。同期ボタンを押してみてください。

luno-ray
質問者

お礼

ありがとうございます。 同期ボタンを押してみましたが、特に何も変わらないみたいです。iTunesに343曲、iPhoneには699曲です。 「音楽を同期」をチェックしてないせいでしょうが、それをチェックした時点で、iPhoneの曲データが減ってしまいました。(°θ°;) 焦りました。「適用」を押さなかったので無事でしたが・・・。

luno-ray
質問者

補足

ちなみにiTunesMediaフォルダのMusicにある曲がライブラリに表示されていないものがあります。それらは以前PC側で追加したものでiTunesにコピーした元です。いつからか何故か表示されなくなってしまっていました。これを表示するにはどうした良いのかそれも知りたいです。