• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL GX280(スモールミニタワー)にビデオカードGeForce

DELL GX280(スモールミニタワー)にビデオカードGeForce 9800 GTを搭載することは可能でしょうか? パソコン↓ http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/smti... ビデオカード↓ http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html 一応システム情報も書いておきます。 システム: Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 コンピュータ: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz 3.39 GHz、2.50GB RAM

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数610
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

搭載したいグラフィックボードの、具体的なメーカーと型番が記されておりませんが、 ごく一般的な GeForce 9800GT については、お使いのパソコンには物理的に搭載できます。 けれど、下記の通り、3.40GHz 以上の CPU を搭載するスモールミニタワーには、 305W 出力の電源ユニットが搭載されています。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/specs04.htm この 305W 出力では、一般的な GeForce 9800GT は電源容量不足で正常動作できません。 つまり、OptiPlex GX280(スモールミニタワー)に対して、 物理的に設置することは出来ても、結局、動作できないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

NO3です スモールデスクトップと勘違いしました、失礼しました スモールミニタワー W180×D447×H425

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>DELL GX280(スモールミニタワー) おそらく高さが9CMくらいかな >GeForce 9800 GT レファレンスの大きさなら、11CMくらいなのと (バックプラケットが入らないので、ケースのプラケット受をぶったぎれば、入るかも) ロープロファイル版で省電力タイプでも GX280(スモールミニタワー)の電源容量不足で無理かと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

取り付けは可能でしょう、狂態の大きさは問題ないので。 電源がショボイし、経年劣化してるので、おそらく起動は無理でしょうが。 そもそも何のために増設しようと?まさかFF14のためって事は…そうなら余計無駄な投資な訳ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!