• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マドリッド-サラマンカ バス会社のストはどうなってる!?!?)

マドリッド-サラマンカ バス会社のストはどうなってる!?!?

このQ&Aのポイント
  • スペインのマドリッドからサラマンカへのバス路線についてストの情報が入っています。マドリッドでの宿泊後にサラマンカへ行く予定の方にとって気になる情報です。この路線は現在唯一のバス会社がストに入っており、終了予定は9月までと言われています。
  • バスでの移動が難しい場合は、サラマンカへの送迎サービスを利用することもできます。このサービスは有料ですが、公共機関が不便な場合の選択肢として考えることもできます。
  • バス以外の交通手段としては、電車があります。電車は1日に約5本運行されており、利用することができます。しかしながら、電車の使い勝手についてはコメントが求められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.1

http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi 私が良く見ているスペインの事情に明るい人達が多い(と思っている)所です。 住んでいる方も多いし マドリ―サラマンカなら住んでいる方も多いでしょうから返答も多いかと思います。 現に住んでいて困っている方もいらっしゃると思いますし。 あと電車はサラマンカ行きには乗った事無いですが、 通常の電車となんら変わりはないと思いのですが。 バルセロナ行きに大昔乗りましたけど普通の電車でしたよ。 もしサイトを見た後だったらすみません。

yuko1go
質問者

お礼

ここのサイトは見たことはありました。でも探し方が悪かったのか 似た内容のものはなかったうえに2000年くらいの古いものしかない、 もう使われていないところなのかと思ってました。 改めてよくみたらそんなことありませんでした。 ちゃんとみてなくてすみませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

マドリードにある在スペイン日本大使館のサイトにも、多少はスト情報が出るみたいです。下のほうの「更新情報」に。バスの話は出ていませんが・・・・地下鉄スト注意などのトピックを開くと大使館の問い合わせ窓口が書いてあります。 http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/index.htm アロバ・スペインの他には、スペインなんでも情報リアルタイムがありますね。 スペインのニュース(日本語) http://www.spainnews.com/news/ 6月にレンフェ(国鉄)も少しストをしたらしい?あまり影響は無かったみたいですけど。 6月末はマドリで地下鉄ストをやってたんですね。個人旅行だと大変そうだな・・・・・オソロシイ。 代理店から来月の情報が来て良かったですね、でなかったら気付かずに行ってしまうかも。スペインは財政削減で色々もめてるので、ストと聞けば「ああ、そうか」と意外には思いませんけれども。 ※観光地の工事なんかも、行ってから現地で知って、帰ってきてネットで調べて「そうだったのか」なんてことがありますので・・ネットに出てないこともあるし・・・・。 ストなんかの話題は分かるかどうか分かりませんが、東京のスペイン政府観光局にメールして聞いてみるのも手かも?? 現地の細かい話は分からないかもしれませんが(それに来月のことだし)、昨春に観光のことでメールしたら返信は早かったですよ。 電車は、私もその路線を使ったことはありませんが、No.1さんがおっしゃっているように普通の電車ですよ、まさに。住んでいるとどうか分かりませんが、数回国鉄を利用した分には、特に遅れなどはありませんでした。時刻表と料金はレンフェのサイトで調べられますね。Horarios y Preciosが時刻表と料金です。 ストは直前まで回避されるかどうか分からないし、交渉次第で短縮されたり延長されたりするので、難しいですね。有料で送迎サービスを付けられるならそのほうが確実なのでは。

yuko1go
質問者

お礼

1.の方のも参考に、バスとレンフェを調べてみました。 観光局にメールっていうのもすごい手ですね。思いつきませんでした。 結局、行きは確実な手(送迎)で、慣れてきた帰りをバスか電車にしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン・マドリードのセゴビア行きバスはクリスマスお休みですか?

    はじめまして。 今年の年始・年末にスペイン旅行に行く予定です。 12月24日クリスマスにスペインのマドリードで過ごす予定です。 この日は美術館などが休みなので、マドリード市内では過ごさずに、マドリードからバスで1時間半で行けるセゴビアまで行く計画をしています。 当初は現地ツアー会社にセゴビアのツアー参加を希望していたのですが、何社にも問い合わせた結果、クリスマスはお休みとのことで、自分達でセゴビアまでこのバス会社で行こうと思っております。 LA SEPULVEDANA http://www.lasepulvedana.es/SEG2/index.html 12つ24日の時刻表を調べましたが、一応時刻表が出てきます。 疑問なのですが、クリスマスでもマドリードのバスはお休みしないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • バスの運行間隔について

    バスの運行間隔について ・関東バス(東京都)・西武バス・神奈川中央交通・東急バス・国際興業バス・東武バスの先払い路線で、本数の多い路線とその運行間隔を教えて下さい。

  • マドリッドからsarriaまでの行き方

    G.Wにスペイン旅行を計画しています。 マドリッドからsarriaまでの行き方を検索しているのですが、 スペイン語or英語のサイトしか探せず、内容がよくわかりません。 どなたか知っている方、教えていただけませんか?

  • マドリッドの町についての情報

    友人と個人旅行をしようと思います。 これまで、マドリッドは、危険だ、治安が悪いと聞き、避けてきました。 スペインの他の都市は、バルセロナ周辺をいくつか行きましたが、危ないことはなかったし、とてもよい所だったので、マドリッドも行ってみたくなりました。 マドリッドは、特別なのですか。 最近の情報を教えてください。 バス、電車や駅の様子、歩かないほうがよい地域など教えてください。

  • ベトナム フエからダナン行き路線バス

    今年の1月からベトナムのフエ~ダナン間で路線バスが運行するというニュースを見ましたが、乗った方おられましたら情報お願いします。乗り場、所要時間など。 15:30のフエツーリストというバスに乗ろうかと思ってるのですが、HPもベトナム語しかなくよくわからないので、路線バスの方を考えています。 宜しくお願いします。

  • マドリッドからトレドへの往復移動について

    私の工程として、「ポルトガルから夜行」にて「スペインのマドリッドam9:00頃、国際鉄道駅チャマルティン駅」に到着し、 そのままトレドへ移動します。 チャマルティン駅からトレドへ移動するのにAVE、バス、ローカル鉄道は在るのでしょうか? 要するに、マドリッドからトレドへ移動したいのですが、一般的な方法は以下で運行しているのでしょうか? 1.チャマルティン駅⇔トレド BUS?、AVE?またはローカル鉄道?はあるか? 2.アトチャー駅  ⇔トレド BUS?、AVE>○(あり) ローカル鉄道>×(なし)「マドリッド~アランフェス」~ ×(なし)トレド 3.南バスターミナル(その他大きなバスターミナル)⇔トレド BUS はあるか? その他、便利な方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。 PS:トレドは2回目で今回は聖体祭を見に行きます。何か、おもしろそうな情報があれば教えて下さい。

  • マドリッドのカンペール(靴屋)への行き方

     来週早々スペインへおばちゃん二人組みで旅行社のツアーへ参加します。後半にマドリッドでの午後半日の自由行動があり、マドリッドのカンペール(靴屋)で買い物をしようと思っていますが、マドリッドの宿泊はプラガで店まで4~5Km位あるそうです。ヨーロッパもマドリッドも初めてで、「交通手段をどうしようか?」と悩んでいます。(1)良い方法を教えて下さい。また、(2)この店の情報と(3)店周辺の情報も併せてお願い致します。  尚、スペイン語はまるでダメです。英語は単語の羅列レベルです。

  • 高速バスの本数日本一の路線は?小樽?小倉?

    全国各地に高速バスの路線が多数あります。 その中で最も運行本数が多いのはどこでしょうか? おそらく、最多本数路線とは鉄道網が発達した東京・ 大阪・名古屋周辺は該当しないと思います。 地方の政令市とその近隣都市との路線が最多本数では ないかと推測します。 西鉄高速バス http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/nakatani.htm 北海道中央バス http://www.bustei.com/s.cgi?2368+1092+1 以上、2社の公式サイトによると、「福岡~小倉」が151本、 「札幌~小樽」が123本になります。 この2路線が日本での1位・2位かと思いますが、どうでしょうか? 他に本数が多い路線はありますか?

  • カラマからウユニへのバス移動について

    飛行機のチケットを安くする関係上、カラマから直接ウユニへ抜け、ウユニからツアーでアタカマまで行って、バスでカラマまで移動するルート(またはその逆)を考えています。時期は21年6月です。 カラマ→(夜行バス)→ウユニ→(ツアー)→アタカマ→(バス)→カラマ(またはその逆) ウユニからのアタカマまでのツアーはいくらでもあると思うのですが、カラマからウユニへの夜行バスがあるのかがどうしても分かりません。 過去の質問を検索したところ、日曜日と水曜日に出ているとのことでしたが、tur bus のHPで検索したところ、ウユニが候補地に出てきませんでした。 スペイン語が分からない中での検索なので、調べ方が悪いのかもしれませんし、路線が廃止になったのかもしれませんが。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、以下について教えて頂けませんでしょうか。 (1)カラマからウユニへ夜行バスは運行しているか(その逆も) (2)運行しているとすれば、バス会社はどこになるのか (3)運行スケジュール(カラマ発、ウユニ発共に) 情報は出来れば2008年以降が有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 深夜のマドリッド

    今までツアーで2回行ったスペインに、女性一人、個人で行くことにしました。 マドリッドの空港に到着するのが現地時間の23時過ぎで、頭を抱えております。 英語は何とかなりますが、スペイン語は全く出来ないのに、どうやったら車で10分のホテルに、無事たどり着けるでしょうか。 タクシーは、外国人と見るとふっかけてくることが多いと聞いてますが、タクシーを使うしかないでしょうか。 地下鉄でも行けるのですが、スペインの深夜の地下鉄は、かなり危険だと聞いてますので、止めておきたいところです。 ホテルから迎えに来てもらえないか、問い合わせてもみますが、 もし、良いお知恵があったら教えてやってください。 当方、イタリアの個人旅行は経験してまして、こちらは、 深夜の到着にもびくつかず、バスに乗ってホテルに到着しましたが、 スペインの危険さはまた別のように思います。よろしくお願いします。