• 締切済み

ベトナム フエからダナン行き路線バス

今年の1月からベトナムのフエ~ダナン間で路線バスが運行するというニュースを見ましたが、乗った方おられましたら情報お願いします。乗り場、所要時間など。 15:30のフエツーリストというバスに乗ろうかと思ってるのですが、HPもベトナム語しかなくよくわからないので、路線バスの方を考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

地図に載っていてもなかなか運行開始しないダナンのバスの現状を見てみようと思ってDanabusのサイトを見ていると、見つけました。 https://www.danangbus.vn/news/news/le-khai-truong-tuyen-buyt-da-nang-hue-4255.html 以前からバスはあったようなのですが、公的機関が比較的新しい車両を導入して、安心できるバス路線とするような内容です。ベトナム語ですがGoogle翻訳にコピペしてやれば大体の内容はわかりました。 Danabusのフェイスブック、12月27日の記事からリンクされていた記事 https://www.danangbus.vn/tin-tuc/tin-tuc/le-khai-truong-tuyen-xe-buyt-lien-tinh-da-nang-hue-4253.html?fbclid=IwAR0VgcDyz_AgM3peSk06R4WvNHh-ySAS4dpWBRvnTJet1xvVxZVlO_0Gms0 もう走っているようですね。フェイスブックの翻訳はいまいちなので、Google翻訳にコピペがオススメです。

ykoke01
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイのソンテウを使いこなす私ですが、どうもベトナムはハードルが高い印象ですね・・・。 でもこれに乗ってみようかと思います!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6198/18491)
回答No.1

期待されている回答ではないかもしれませんが バス路線は以前からあるみたいです。2018年6月 https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/24512#i-4 料金は片道13ドン(約700円) チュンタム・ダナン・バスターミナルからフエ行きのバスは、9:30~16:30の間で十数便の運行です。 所要時間は、約3時間が目安です。 フエからダナン バス時刻 https://www.virail.jp/basu-hu-da_nang ダナンからフエ https://www.virail.jp/basu-da_nang-hu

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の会社が新たに運行を始めたということなんでしょうかね? 所要時間が分かったのは有難いです。

関連するQ&A

  • ベトナム バス ホイアンからフエ、フエからダナン

    ベトナムでホイアンからフエへ、フエからダナンへの移動にフエツーリストかシンツーリストのバスを利用しようと考えています。日本でネット予約しようと思うのですが、どこを調べても乗り場が良く分かりません。事務所に行けば連れて行ってくれるとか迎えに来てくれるとか、どうもはっきりしません。 どこかのターミナルに集まってるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • ベトナム バス フエツーリスト

    フエからダナンまでフエツーリストのバスを利用したい思っています。 事前にネット予約したいのですが、HPはベトナム語オンリーのようです。ここから予約した人がいれば、どんな感じだったか教えてください。 あと地図ではフエツーリストの事務所は2ケ所あるようですが(事務所とインフォメーションセンター?)もし現地で申し込みするならばどっちでも大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フエについて

    9月にフエに旅行にいきますが、わからないことが三点あります。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 (1)ダナン空港からフエまではどうやっていけばよいのでしょうか? バスと鉄道とがあるみたいですが、どちらの方が楽に安く行けますか? 空港に行けば案内標識みたいなものは出ているのでしょうか? (2)DMZツアーに参加したいと思っているのですが、フエのどこで申し込めばよいのですか? (3)調べた感じ、フエからホイアンに行くバスが8:00のものと14:00のものしか無さそうなのですが、フエ⇒ホイアンの早朝or夜行バスは無いのでしょうか?

  • ベトナム 中部の旅行

    2013/9月にベトナム ダナン宿泊で旅行に行きます。フエに日帰りで行きたいのですが、お勧めの移動手段はなんでしょうか? 今のところ、朝早めにホテルを出て鉄道でダナン駅からフエ駅に行こうと思っていますが、、チケットなどはどうするのがよいでしょうか? またできれば、フエで夕方に食事をしてから、帰路につきたいのですが、現実的でしょうか? 帰りも電車かバス (フエからダナン空港行きがあるらしい)と思っているのですが...、。

  • 沖縄の路線バスについて

    沖縄の路線バスについてですが那覇バスが運行する101番を ふ頭入口からバスターミナル前の区間を往復利用しようと思うのですが ふ頭入口からは午前中にバスターミナル前からは夕方に乗車しようと 思うのですがこの区間って結構遅れやすいのでしょうか? 一般路線バスが遅れやすいというのは承知していますが私の地元でも 最寄りから終点まで所要時間に+5分はかかると思いながら利用しています。 那覇バスの路線でも所要時間よりどれくらい遅れて到着すると理解しておいた 方が良いのでしょうか。お教え頂ければと存じます。 ちなみに私は、関西在住です。よろしくお願いします。

  • ベトナム(ホーチミン・ホイアン)⇒シェムリアップ

    4月後半に、ベトナムのホーチミンからベトナム中部を観光し、 シェムリアップに陸路で抜けようと思います。 (飛行機は高いのでバスで国境を越えます。) ホーチミンはあまり自分の好みに合いそうにないので、 初日の午前にホーチミン到着後、その日を含めて3日間で、 ベトナム中部(フエ・ホイアン)を観光し、 4日目で、シェムリアップに移動を考えています。 下記に自分なりに考えたプランを記載しますので、 もしもっと予算・時間的に効率の良いプランがあれば、 ご教示いただきたいです。 ■一日目 ・午前にホーチミン到着 ⇒ そのまま国内線でダナンまで空路で移動。 ・ダナン⇒ホイアンまで移動。宿泊。 ■二日目 ・ホイアン、フエなど観光。 ・ホイアン宿泊。 ■三日目 ・ダナンからホーチミンに国内線で移動。 ・ホーチミン宿泊。 ■四日目 ・ホーチミンからシェムリアップにバスで移動。 ホーチミン往復が時間的にも予算的にも無駄に感じるので、 ダナンなど中部から、シェムリアップに向かう方法についても、 もしご存知でしたらご教示いただきたいです。

  • 二週間のベトナム縦断を現在考えています。

    二週間のベトナム縦断を現在考えています。 そこで質問なんですがゆっくり見て回るには期間は最低どれくらい必要ですか? また、使った交通手段は飛行機、鉄道、バスのうちどれですか? ホーチミン、ダナン、フエ、ハノイ、ハロン湾は絶対訪れたい都市です。 もしよろしければ経験者の方は経験談を教えてください。

  • ベトナム旅行のプランニング

    年末年始を使って、7泊8日をベトナムで過ごそうかと思っています。国際線は往復ホーチミンです。国内は、フエ・ダナン・ホイアン・ハノイをまわりたいと考えています。ツアーに頼らない個人旅行は初めてなので、プランニングは楽しいのですが時間を上手に使いたいです。国内の移動は、国内線・鉄道・バスなどを含めてどのように周るのがお勧めですか?また、各街にどのくらいの目安で寝泊りしていくのがちょうどいいでしょうか?そろそろ国内線の予約もしなきゃだし、困ってます。よろしくお願いします。

  • ホーチミンの路線バスについて教えてください。

    ホーチミンの路線バスについて教えてください。 ベンタイン市場とチョロン(中華街)を結ぶ1番の路線バスの運行時間を教えてください。 何時ごろから何時ごろまで運行していますか? またサオナムホテルという宿に泊まる予定です。 宿泊経験の方がいましたら宿の幹事やアクセスについて教えてください

  • 沖縄本島のバス路線について

    以前琉球バスが運行していた系統番号52番・奥武線と系統番号64番・喜瀬武原線がいつ廃止されたかご存知の方はいませんか? また、以前琉球バス(現琉球バス交通)、沖縄バス、那覇交通(現那覇バス)、東陽バスのいずれかが運行していた路線がありましたら、その路線の経由地、廃止年月日等についてお教え下さい。