• ベストアンサー

お風呂のカビについて。今まで何度も新製品が出ると市販のカビ取り剤を試し

お風呂のカビについて。今まで何度も新製品が出ると市販のカビ取り剤を試しましたが、頑固な黒かびはとりきれませんでした。 お酢をタイル目地に塗ったりもしましたが余り効果は有りませんでした。 何か良い方法は有りますか? プロのホ-ムクリ-ニングに依頼すれば落とせるのでしょうか? 落とせるものなら専門業者に頼みたいと思います。どのくらいの金額で引き受けていただけるのかも 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前住んでいたマンションでお風呂場や玄関のカビに悩んでいました。 時々市販のカビキラーなどを使っていたのですが全く効果はなく、「超強力」と書いてあっても市販のものは効果がないと思い、業務用のカビ落としを使ってみたところ、今まで全く落ちなかった黒カビ赤カビがすっきりきれいになり、引越してきた当初(新築で入居)に近いくらいまできれいになりましたよ。 もしまだお試しでなかったら、業務用のカビ取りを試してみてはいかがでしょうか(既にお使いでしたら申し訳ありません)。 ちなみに私は楽○で、ジェル状の業務用カビ取り剤を買いました。お値段は2,000円弱でした。こすらずとも意外と楽に取れましたよ。もしよろしければご参考までに。。。 ちなみにハウスクリーニングの業者さんにお願いすると、お部屋の広さ住居形態(集合住宅or戸建て)やお住まいの地域などにもよるかと思いますが、最低2万円くらいからはしたと思います。 まずはネットでお近くのハウスクリーニングの業者さんのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。大体のお値段が書いてありますので、参考になるかと思います。

m1960mmm
質問者

お礼

ご回答感謝します。市販のものでは駄目かも知れません。 業務用で良い製品が有れば購入して試したいと思います。 ネットで探そうと思います。

その他の回答 (1)

• 007MUKADE
回答No.1

私は・・・ ”カビキ*ー ”を短冊に切った ティシューや和紙(吸水性の高いもの)に浸み込ませて 黒カビを包む様に貼って 半日ほど ドアーを開けて 放置して 剥がし拭き取ってますが それでも 頑固な物は 残りますので こまめに再トライして 殆ど取ってます。 何度も賃貸での引っ越しを繰り返してますが 何時もこの手で退治してます。 尚、電気代は嵩みますが・・・風呂場は通常ドアーを開け放って 換気扇は 24時間運転 して 乾燥には気を使ってます。 ご参考に・・・・

m1960mmm
質問者

お礼

ご回答有難うございます。市販のものを使って何度もトライしましたが 黒いシミは落とせませんでした。テッシュ等貼ってトライしようと思います。