• 締切済み

こどもの名前について。

こどもの名前について。 いろいろと調べた結果、「敬太(けいた)」が漢字の意味や音の良さから案として浮上しました。 皆さんの感想をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.5

良いと思いますよ。 珍妙な名前が増えた今、こういう名前を見ると安心します。

noname#114375
noname#114375
回答No.4

質問者さんの知り合いだったら、呼びやすいし、すんなり呼べるし、可愛い感じもするし、男の子らしくていいなって感じます。 名付けた質問者さん夫婦も「ちゃんとした人」というイメージを感じます。 ケイタマルヤマっていう海外でも活躍してる日本人もいますしね。

• osiete_01
回答No.3

すごく良いと思います。 ナニソレ!?と、親のセンスと神経を 疑ってしまう名前が多く出て来ている中 敬太くんという名前はとても安心します

noname#114159
noname#114159
回答No.2

No.1さんの回答に同感。 加えるなら、紙に ひらがな⇒カタカナ⇒アルファベットと書いてバランスを見るのも良いと思います…今はグローバルな時代ですからね! 将来、子供に名前の意味を聞かれたり、小学校で自分史を作ったりする事もありますからね~

noname#124369
noname#124369
回答No.1

私は男の子の名前は、名字とのバランスも大切だと思っています。 が、「敬太」くんならどんな名字でも合いそうですね^^ 良いと思います♪