• ベストアンサー

TVCMのBGMについて

 最近流れている「三越」と「メリット」のTVCMで流れているカノンの合唱曲バージョンみたいな音楽の情報を求めています。それぞれ違うと思うのですが、CDに収録されているのか、そのCDのアーティスト名など、ご存知の方おられましたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

どちらもCM用にアレンジされたもので、CDとして発売予定はないようです。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hideo-t/pachelbel/forumlog/200205.html http://www.mars.dti.ne.jp/~hideo-t/pachelbel/forumlog/200108.html

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~hideo-t/pachelbel/forumlog/200205.html

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 「メリット」だけですが、 原曲:パッヘルベル作「カノン」 です。

関連するQ&A

  • クラシックの編曲をした曲を探しています

    今至る所で音楽が出ていますが、私はクラシック曲を編曲して歌っているアーティストや曲を探しています。もし知っている曲がありましたら教えてください。 出来れば題名と収録されているアルバム名を詳しく教えてください。 私はパッヘルベルのカノン、G線上のアリアが好きです。この二曲についてだけでも構いません。

  • 99 RED BALLONS 編曲について

    99 Red Balloonsという楽曲を探しています。 ショップで視聴できる曲と私が探している曲調が異なり、探している曲はおそらくアレンジバージョンかと思われます。 ●このアレンジバージョンは何と呼ばれるのか(たとえば99 Red Balloons Club MIXなど) ●収録されているCDのタイトル、アーティスト名 これらをご存知の方、ぜひ情報をお願いいたします。

  • 尼崎ボートのTVCM曲は、何の曲

    主として関西地方で流れていると思いますが、兵庫県尼崎ボート(競艇)のTVCMで湖の中をボートが走って行く場面に流れている曲は、とても気に入ってるのですが・・・・何かの市販CDに収録されている曲なんでしょうか? だいぶ昔、小松ブルドーザーのTVCMでも流れていたような気がするのですが・・・ サイトで調べたりしましたが判りません・・・どなた様か教えて!

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • シャル・ウィ・ダンスの予告で使われた曲について

    劇場予告とTVCMで流れていて気になっている曲が あります。 サントラCDを買ったのですが、収録されていません。 男性ボーカルでゆっくりしたテンポの曲でした。 どなたか歌手名と曲名をご存知でしたらお教えください。 お願いします。

  • バグダッドカフェのコーリング・ユーのように、ハーモニカを使った音楽の総称、また有名アーティストは?

    バグダッドカフェのCalling youや、榊原大のSweet Home(カノン100% fioreに収録)のように、ハーモニカを使った楽曲が大好きです。 スーパーマーケットなどでもよく流れていますね。心が癒されます。 しかしながら、こういった音楽がなんと呼ばれるのか存じません。 一体なんという音楽ジャンルなのでしょうか? また、その音楽ジャンルで有名なアーティストがいるならば是が非でも知りたいです! 音楽CDや、動画などの情報も大歓迎です! どうかご教示下さい!よろしくお願いします!

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 「GOOD LUCK!!」で使用されたBGM

    ドラマ「GOOD LUCK!!」で使用されたBGMのうち、サウンドトラック集に収録されていない曲はどのように探せばいいのでしょうか?もし収録されているCDとかをご存知のかた、どんな些細な情報でもいいのでお願いします。

  • CDのデータベースを作りたい

    itunesなどのソフトはCDを入れるとCDDBより、アーティスト名、収録曲名などを表示してくれますが、この情報をアクセスなどのデータベースソフトで管理したいと考えています。CDを入れた後、アーティスト名、収録曲などをcsvファイルなどに出力できるソフトなどはないでしょうか?

  • 以前放送のヤクルトのTVCM曲について

    以前放送していたヤクルトのTVCM(渡辺謙さん出演)で アンジェラ・アキさん作曲でジミー・スコットさんが 歌っている曲について タイトルや発売されているかどうか 発売されているなら収録されているアルバムはあるか などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。