• ベストアンサー

一遍にWEB画面に入ってるすべてのチェックボックスに「レ」を入れる方法

一遍にWEB画面に入ってるすべてのチェックボックスに「レ」を入れる方法。 XP、IE7です。 WEB画面のすべてのチェックボックスに「レ」を入れてデーターを処理する作業が多いので、一個の画面だけで多い時何十個にも達します。しかし利用しているそのサイトに、ワンボタンですべてのチェックボックスを選択できちゃう機能はついてないので、「レ」を一つずつクリックして入れていくのは大変時間掛かって作業の効率がわるいです。 一遍に或いは早くすべてチェックボックスに「レ」を入れていく方法はありますでしょうか。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

>WEB画面のすべてのチェックボックスに「レ」を入れてデーターを処理する作業が多いので、一個の画面だけで多い時何十個にも達します。 WEB画面はHTMLで書かれていますがページ作成者がどういう風に記述したかはそれぞれ異なるので全てのWEB画面にというのは書かれたページの仕様が分からないと無理です。 制作者に聞いても多分教えてくれません。 ただ単にチェックボックスと言ってもプログラミング制御を入れるので作る側は単純ではありません。

beersukiki
質問者

お礼

サイトのユーザーが操作の改善で解決できる問題だと思っていましたが、そうではないみたいですね。 コメントありがとうございました。