• 締切済み

新しくパソコンを購入しようといろいろサイトをみていましたが、いまいち決

新しくパソコンを購入しようといろいろサイトをみていましたが、いまいち決められないので意見をください。 【予算】10万円 【用途】○インターネット・メール ○音楽鑑賞 ○写真編集 ○動画編集 ○2Dゲーム ○3Dゲーム〔MHF〕 ○CAD、CG ○3DCAD,3DCG 【OS】○Windows7 【CPU】Intel corei5 750以上のクアッドコア 【メモリ】○4GB 【ハードディスク】○500GB or ○1TB 【CD/DVD】○スーパーマルチ 【TV機能】○不要 【通信機能(ネット)】○LAN(ADSL、CATV、光ファイバー) 【インタフェース】○USB2.0 ○IEEE1394(i-Link) ○メモリーカードスロット(SDカード、メモリースティックなど) 【拡張スロット】 ○分からない 4スロット欲しい 【ケース】○タワー型 (ミドルタワー)【色】○どれでもよい 【付属品】○キーボード ○マウス ○スピーカー【ソフトウェア】○不要 【保証期間】○1年 【モニタ】○不要(現在のものを流用)〔 〕 【ワイド】○あり(16:9または16:10) 【PC使用歴】〔6〕年 【過去~現在の使用機種】〔eMachines J3210〕 【増設スキル】○メモリ ○ビデオカード 【メーカー】○問わない 【現在の候補機種】わかりません 【その他自由記入 】 ビデオカードはGT240~GTS250あたりを希望しています。 いろいろBTOのショップサイト(DELL、マウス等)を見て、希望に沿いそうなのはあったんですが、いろいろなメーカーの評価をみてると不安になってきたのでここで声を聞かせて欲しいと思い書き込みました。 おすすめのショップ、詳しくは商品名までいただけると非常に参考にできます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ani00
回答No.3

そもそも、いける場所は? 都内在住で良いの? お勧めは、ネットでみないで直接パーツショップに行き、見てみては? 昨日、TWOTOPさん言ったら店組みが安く売っていたし。 マウスは辞めといた方が・・・ あと、この程度なら、十万いかないと思うけど? 四月に組んだ時には之より上の構成で、12万いかなかったし。 補償期間って1年程度なら、別に入らなくないかと? あと、DELLの場合、切り分けが出来る人は良いけど出来ない人は使いづらいので、 素人は止めた方が良いよね。 普通の日本メーカにして置くと、良いかも。(私は十分問題ないけど) 後は、BTOは基本的に補償が無いと思っていた方が無難。 どこぞのショップは販売には力入れているけど、サポートはOKに質問あげて。 で済ましているから。全てではないけど、大体そんなもので。 ま、頑張って探して下さい。 ネットは所詮、自分で未に行くのに比べて良いとは思えないけどなぁ? PS,昨日ショップの店員さんの知り合いと話したら、最近パーツが売れているので、 パーツ組派は、買うもんを早くしないと暫く入荷待ちになりそうとの事。

回答No.2

一部にEPSONはOKでDELLはNGって変な人いるけど 俺自身DELLのPC一台持っているけど5年ほど使い続けているけど問題なく使えています。 後、ショップブランドのBTOも候補に入れた方が良いと思いますよ。 メーカ系のBTOより選択の幅が広いことがよくあります。

• yamato1957
回答No.1

DELLのようなサポート力ゼロの使い捨てパソコンではなくまともなPCを 探しているのならエプソンダイレクトがあります。 http://shop.epson.jp/pc/